僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0029488

最近、続いているような気もする「麺道 はなもこし」。前回は肉宇宙という肉そばをいただきました。

夜8時から深夜まで薬院で営業している夜の匂い「つどい」。あそこの絶品麺のアレとかソレも「麺道 はなもこし」店主である広畑氏のプロデュースによるものだから、なおさらそんな気がするのかもね。

今日は中華そばを。

化学調味料を使わずしっかり出汁をとって手間ひまかけて提供する広畑氏の麺はどれも美味しいね。香り高いスープ、そして、麺だけでも美味しい自家製麺。

僕がアーダコーダ言うこともなく、福岡の麺フリークに圧倒的に支持されてることがその実力を物語ってますもんね。


麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

そして、今日も特製替え玉。そのまま食べても吉、スープに入れても吉。
R0029500

「店前のコインパーキングはお釣りが出ませんので、ご注意ください」とのことです。

ご馳走様でした〜!!


店名:麺道 はなもこし
住所:福岡市中央区薬院2-4-35
休日:日曜日
時間:11:45〜14:00/19:00〜20:30 
※昼・夜ともに麵が無くなり次第閉店


麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


麺後に、歩いて3分の「COFFEE & CAKE STAND LULU」にちょい寄り。

水出し珈琲をワイングラスで。
20170725-R0029516

今日もスイーツは我慢。そろそろ解禁しようかな。
20170725-R0029517

ご馳走様!!


店名: COFFEE & CAKE STAND LULU
住所: 福岡市中央区薬院2-3-26-103
定休: 日曜日
電話: 092-707-3089 
時間: 11:00〜21:00



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は残業後に久しぶりの東比恵「ドゥニヤ」へ。食前に出されるミニトマトスープ。
ドゥニヤR0029526

これまた久しぶりの茄子とズッキーニのカレー。やっぱり、うま〜〜〜い!!
ドゥニヤR0029533

今日はほぼ満席で賑わってたなぁ。

10年ちょっと前から、僕にスパイスカレーを教えてくれた店。いつまでも頑張って欲しい。

ご馳走様でした。



店名:カレーショップ ドゥニヤ 
住所:福岡市博多区東比恵3-1-30-2F 
電話:092-400-1203



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、明日から福岡大丸天神店『カレー展』始まります!!!

日によって出店するお店が変わりますので、ご注意くださいね!!

「せっかく行ったのに、あの店が出てなかったやんか!!」とかなりませぬように。出店予定は、「カレー展」のサイトに記載されてます。

カレー展



カレー展

期間
/平成29年7月26日(水)〜7月31日(月)の6日間
時間/am10:00〜pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所/大丸福岡天神店 本館8F

内容
人気のカレー店が大丸福岡天神店 本館8階に大集合!フレンチの名店による欧風カレーから本格スパイスカレーまで人気店が続々!500種以上が揃うレトルトカレーも登場!

出店リスト/※店舗によって出店日が異なります。
asian mix Z、TAKECO1982、アジアンキッチン Taj、アトリエてらた、アフターグロウ、カレーテリア沙羅、カレーの龍、ぐぐカレー、クボカリー、グリル mamenoki、ジョルジュマルソー、トラットリア カリメロ、ポラポラ食堂、マサラキッチン、ロティスリーランプ、稲庭饂飩 七代佐藤養助、警固カレチネ、養生カレー、旅するクーネル、瑠璃ズキッチン 
あさくら麦屋/バンテルン(カレーパン)、 BANKS(チャイ/コーヒー/ソフトドリンク/ソフトクリーム/ほか)、 住吉酒販(BAR/酒/クラフトビール/ほか)





店名:大丸福岡天神店
住所:
福岡市中央区天神1-4-1
時間:
am10:00〜pm8:00


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。