僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0029269

最近、カレー屋さんに行くと7/26〜7/31の6日間大丸福岡天神店8Fで開催されるカレー展の話がよくでる。

「日曜日(7/30)、不動たけるさんとトークするんでしょ?」

「そうですよ〜」

不動たける氏とはTVQの番組で一緒に「カレーNAD」に取材に来たことあるので、廣田店主もご存知のイケメンタレント。

「何時からどのくらいやるんです?」

「15時から30分か1時間くらいでしょうね」

「仕事片付けて行っても間に合わないですね〜」

「間に合えば、お願いします〜」

ということで、「カレー展」の中で、7/30(日曜日)15:00〜大丸福岡天神店8Fでカレー好きイケメンタレントの不動たける氏とカレートークステージをやりますので、よかったら遊びに来て下さい。


それと。先日TNC「ももち浜ストア〜夕方版」ロケしたカレー店紹介VTRですが、7/25(火曜日)夕方5時くらいにオンエア予定です。

その中で大丸「カレー展」の案内もしてもらえる予定です。よかったら観て下さい。

ということで、告知でした(笑)。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

乳・おっぱいカレー
R0029276

手食は100円引き
R0029254

辛〜〜いアチャール
R0029259

廣田さん
R0029277

ベイサイドプレイス博多で、ブラジル祭りも8月あります。
R0029252

ご馳走様でした。


店名:カレーNADO 
住所:福岡市中央区高砂2−11−1 
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休:月曜日

[ facebook ]

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から「MOMNET COFFEE」へちょい寄り。またフィルムカメラを購入。60年前くらいのドイツ製ツアイスイコン・コンテックス。8,400円なり。安〜〜〜。
20170722-R0029283

店名: MOMENT COFFEE
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370
休日: 日曜日  


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は白金の「茶わんむし下釜」へ。昼は来たことあったけど夜は初めて。
下釜R0029292

刺身盛り合わせ
下釜R0029294

イカの沖漬け
下釜R0029301

いぶりがっこ
下釜R0029305

ポテサラ
下釜R0029304

茄子田楽
下釜R0029307

そして、名物の茶わん蒸し
下釜R0029313

桜島とりの溶岩焼き
下釜R0029318

海鮮土鍋ご飯
下釜R0029321

混ぜてよそってくれました。
下釜R0029332

昼も人気やけど、夜も人気ね。

美味しゅうございました。


店名:茶わんむし下釜
住所:福岡市中央区白金1-6-23 エステートモア白金ルノン 1F
電話:092-791-4248


茶碗蒸しがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。