クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
つどいR0028985

前回“訳ありのアレ”のいただいた時は、発売後まだ時間が経ってなかったので写真にあえてボカシを入れてたけど、もうイイでしょうね。

某有名カップ焼きそば某有名カップうどんに続いては、某有名カップカレーヌードルでした。

これが、またよう出来てる。化学調味料を使わないでここまで寄せて来る再現性、そして純粋にとても美味しいのがすごい。

これは、監修した「麺道はなもこし」の廣畑さん「つどい」店主のギュウさんの技術うんぬんというより、執念というか根性というか意地というか、いや違う、麺に対する愛情でしょうね。

これをいただくのは、2回目だけど今回もあっぱれでした。

“訳ありのアレ”は、1日限定10食なので、お早めに。


アレがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

相変わらずエロい昭和空間が広がってる。
つどいR0028968

とりあえず、ポテトサラダ
つどいR0028971

煮込み(玉子入り)
つどいR0028978

麺類以外のメニューはこんな感じ
つどいR0028998

どうよ、これ。まさに、アレでしょ。
つどいR0028992

もちろん、ノンアル。
つどいR0028995

あ〜、満腹満足。

ご馳走様でした〜。


店名:つどい
住所:福岡市中央区薬院3-7-30
電話:なし
時間:夜8時〜深夜2時頃まで
店休:日曜日


 
アレがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。