僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0028943

7/15からランチを始めた白金「自然派ビストロ CORE」(※ランチ営業は、日祝日のみとなりました。H29.8.8追記)

肉料理、パスタ、オムライスなどのランチセットを数種類用意されていて、ここの夜のメニューを少しだけお試しに食べられる感じ。

現在のところ、お値段的にちょっと高めの設定だけど、今後、内容や価格も模索しながらニーズに合ったサービスが出来るよう勉強していきたい、とのこと。

“化学調味料は使わない、トマト缶も使わずトマトはフレッシュな野菜を使う、エクストラバージン大豆油とエクストラバージンオリーブオイルのみを使用しトランス脂肪酸のオイルは使わない、さらに減塩や減糖”というこだわりがモットーの店。

これだけのこだわりがあると、そう簡単に安くて美味しいメニューを出すこと自体が大変だろうなぁ。その分、身体にも優しく、味も美味しいんだけどね。

混んでない時は夜のメニューも作れるらしいので、お昼からワインやビールと一緒にちょっと贅沢なランチはいかがでしょうか。

どちらにしろ、今後もどんな感じになって行くのか、昼も夜も僕的には大注目のお店です。


ワインと料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

あちゃ!!バーニャカウダの写真が無くなったけど、サラダかバーニャが選べます。それに本日のスープ。
R0028939

からの熊本産の赤牛ステーキ。バゲットかライスを選択。味噌汁欲しくなるけど、それをビストロに望むのはわがままよねw
R0028948

アフターコーヒー。コーヒーは「COFFEE COUNTY 」の豆を使用。
R0028954

ここのワイン、評判いいです。
R0028929

外にランチメニュー看板あります。
R0028955

ご馳走様でした。


店名: 自然派ビストロ CORE 
住所: 福岡市中央区白金1-3-5
電話: 092-534-2700
時間: 月〜土曜 17:00〜翌2:00 / 日祝日 11:30〜24:00
定休: 無し(f定休あり)
(※ランチ営業は、日祝日のみ。H29.8.8 訂正
facebook ]


ワインと美味しい料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの斜め前にある「COFFEE COUNTY 福岡」でコーヒーテイクアウト。

まりなちゃん、「写真に写る時、どんな顔したらいいか、難しいですよねw」と。まさに難しくて悩んでいる顔をパチリw。
R0028958

エチオピアが切れてるので、ペルー。エチオピアが入ってくるのは、秋かな。
R0028960

ご馳走様〜。


店名:COFFEE COUNTY FUKUOKA
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
時間:11:00〜19:00
定休:水曜日

 
珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。