僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0028880

お昼に「麺道 はなもこし」をのぞいてみたら、まだ営業してる!!そして席が空いてる!!ということで飛び込み。

店に入ると

「肉そばみたいなやつしか残ってないんですけど・・・」

“肉宇宙”のことです?」

「そうです」

「それが食べたかったんです」

ということで、やっと有り付けた噂の“肉宇宙”

自家製麺で無化調で丁寧に作り上げられるここの個性的な麺は、麺好きの人々の中でも特別視されるくらいどれも美味しいと評判。

この肉宇宙も、うどんのような、そばのような、太いラーメンのような。まあ、カテゴリーは何でもいいらけど、やっぱり旨いわ。


麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

R0028876

そして、特製替え玉。キノコ類のオイルがかけられており、油そばとしても美味しい。肉宇宙のスープを掛けて食べても美味しい。
R0028882

次から次に天から閃きが降りて来る様に新しい麺料理を作り出して行く店主のエネルギーがすごいよね。

ご馳走様でした。



店名:麺道 はなもこし
住所:福岡市中央区薬院2-4-35
休日:日曜日
時間:11:45〜14:00/19:00〜20:30 
※昼・夜ともに麵が無くなり次第閉店


麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は「リブラボ」で4ヶ月に一回くらい開催されているジャイブセッションへ。
リブラボR0028890

投げ銭制なのに、出てる人が贅沢すぎる。

藤井康一さん、バンバンバザールさ(3人)ん、石原顕三郎さん、大石みつのんさん、イトウダイさん、松井朝敬さん、新井武人さん、そして、スタンダップコメディアンの​ナオユキさんと、その息子さんの高校生ドラマーも。

前回にもまして賑わってたなぁ〜。笑って歌って楽しい3時間でした。

次は11月頃らしい。楽しみ。



店名:LIV LABO (リブラボ)
住所:福岡市中央区大名1-6-8  バルビゾン96 2F
電話:092-791-6009
HP:http://livlabo.wix.com/livlabo


音楽がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。