僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
こなみR0028811

昼から「MOMENT COFFEE」家族の子供たち3人を連れて、福津市へ“フィルム写真撮影会”という名の遠足へ。

福津市と言えば、先週決定した「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」のすぐ隣。今後、世界中から観光客が押し寄せてくることになるのかな。

とりあえず世界的に注目されることは間違いないでしょう。それらの力が、良い方向に働きます様に、と祈るばかりですね。

で、まずは腹ごしらえ。

おなじみ「こなみ」でうどん!!!

僕は、ざるうどんと肉吸いに玉子ご飯。これ、前回と一緒やないかいなw


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

肉吸い〜〜〜(右)
こなみR0028793

専用の醤油でまぜまぜ。
こなみR0028796

冷やぶっかけに梅干しとか揚げちくわとかレモンとか入ってて夏らしいうどん。
こなみR0028828

フィルム写真から6枚。
20170717FH020019

のれん。
20170717FH020020

貝殻
20170717FH040003

駐車場の説明
20170717FH040005

店前に駐車場2台
20170717FH040006

柳川アイスキャンディー。うどん待ちの時に食べました。
20170717FH040009

とっても美味しゅうございました。


店 名:こなみ
住 所: 福岡県福津市津屋崎4−10−13

電 話:
0940-52-4613
営業日:とりあえず土日限定で再開(H29.5.13〜)
時 間:11:30〜売り切れまで



うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



から、「宮地嶽神社」と「宮地浜海水浴場」へ。ものすごく暑い中、フィルムカメラでバシバシ撮りまくり。

その内容は、こちら!!
↓↓↓↓↓↓
フィルム写真.club に更新しました。




からの帰りに「カフェくつろぎ」へ。神社と海水浴場が暑かったので、ここでしっかり、すずんだ〜〜〜〜。
くつろぎR0028847

アフォガート
くつろぎR0028870

小田店主が頭を丸めて出家したらしい。(嘘)
くつろぎR0028843

新婚さんいらっしゃい、か!?ww
くつろぎR0028846

ご馳走様でした。

灼けた〜〜〜〜。


店名:バリニーズエステ&コーヒー くつろぎ 
住所:福岡県福津市若木台4−13−13
電話:0940-34-3336
店休日:火曜日
[ facebook ]



珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。