クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
旅するクーネルR0028722

7/26〜7/31大丸福岡天神店で開催される「カレー展」絡みもあってTNC『ももち浜ストア 夕方版でカレー店3軒をご紹介することに。

お昼から僕のおすすめの「旅するクーネル」「ユクル」「クボカリー」へ。

一緒にご案内させてもらった吉本興業『メガモッツ』の池内さん。むっちゃいい人やったなぁ。

毎度のことながら楽しいロケでした。

7/20または7/27の夕方5時くらいの放送予定。

「7/20だったらNHK大相撲放送の裏じゃん。数字は厳しいかなぁ」とかディレクターから大人の話も(笑)。


肉バルがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

とりあえず、こんな感じでした。詳しくはテレビを観て下さい(笑)。まずは佐賀市三瀬の「旅するクーネル」へ。
旅するクーネルR0028726

ヨシオさん、お昼時の忙しい時にすみません〜。
旅するクーネルR0028715

暑かったなぁ。手元の温度計は37度あった。日焼けした。
旅するクーネルR0028720

からの、久しぶりの「クヮッチースパイス ユクル」へ。
ユクルR0028750

沖縄的なネーミングのカレーが並んでます。
ユクルR0028756

住宅街の間にある隠れ家
ユクルR0028758

撮影スタッフ助手ちゃんが怒られながら働いてましたw。頑張れ〜〜
ユクルR0028755

そして、「クボカリー」
クボカリーR0028761

撮影後はみんなでたいらげます。3店舗とも、「美味しい、美味しい」と。
クボカリーR0028770

これは三瀬で休憩時間に食べたお昼ご飯。カレー店3軒廻るのに、ちゃんとお昼ご飯食べるのねww
三瀬R0028734

池内さんが食べてるのはイワナのひつまぶし。
三瀬R0028729

ディレクターさんは、ざる蕎麦。
三瀬R0028740

僕は、カレーを、、、。
三瀬R0028728

道の駅みたいな。
三瀬R0028745

ということで、池内さん、スタッフの皆様、お疲れさまでした〜〜〜。

そして、お店の皆様、ご協力ありがとうございました。

大丸カレー展へのお手伝いはまだまだ続きます。



店名:旅するクーネル〜三瀬スパイス研究所
住所:佐賀県佐賀市三瀬村杠649
時間:お昼頃から15時頃まで(売り切れるまで)
営業日:土日祝日を中心に不定期
※お店のfacebookをご確認ください。


店名:クヮッチースパイス ユクル
住所:福岡市城南区長尾3丁目22-8
電話:092-526-0660
営業状況の確認は→[ facebook ]をチェック!!


店名: クボカリー in マーケットカフェアルク
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: 木曜日
時間: 11:30〜売り切れまで 
営業状況の確認は→[ facebook ]をチェック!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。