クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
葉隠うどんR0028352

雨が降り出しそうな仕事帰り、「葉隠うどん」へ。

「こんばんは〜」

「いらっしゃいませ〜。あ、今日は海老が売切れました」

「あ、そうっすか」

その後も、だいたいいつも海老かき揚げを注文しそうなお客さんが入って来るたびに同じ言葉をかけている大将。

「じゃあ、他人うどんを!」

他人うどんとは、肉とじうどんのこと。甘さが良い感じの煮込み肉とフワフワの溶き卵が絶妙。

塩気がしっかりした美味しいうどんでございます。


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

葉隠うどんR0028374

隣に座っていた中年カップルの男性が、連れの女性に説明していた。

「僕がここによく来るのはこの麺が好きなのよ。コシが強いだけでもなく、やわやわなだけでもないこの麺が好きなんよ」

まさに、同意ですわ。



店名:葉隠うどん  (はがくれうどん)
住所:福岡市博多区博多駅南2−3−32 
電話:092-431-3889
店休:日祝祭日
※15:00〜17:00は休憩のためクローズ


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに「STEREO COFFEE」にちょい寄り。
stereoR0028390

明日から2階で写真展あります。
stereoR0028398

世界を旅しながら去年闘病の末、29歳で亡くなった“山根綾香”という女性が撮った写真。

見てみたい。



店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
電話:092-231-8854
時間:8:00〜22:00
休日:不定休
HP:http://stereo.jpn.com/
 


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。