僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0027340

清川のサンドウィッチ専門カフェ「sandelica」へ。もう6年になるんだって。

ここの2階でカフェをされてた時に「美松コーヒー」の豆を使ってるってことで来たことがあったけど、サンドウィッチ専門店として1階に移ってからは初めて。

元々隣にあった「ナガタパン」さんのパンを使っていたけど、いまは「博多ベーカリー」さんのパン。さらには、「sandelica」宇都宮さんは、「ナガタパン」出身だって。元々パンがお好きなのね。

そして、北九州の某有名サンドウィッチのリスペクトと思われるこの迫力ある断面。見た目通り、美味しいです。

分厚すぎて食べにくそうやけど、一度つかんだ袋をずっとしっかり持ったまま食べると、意外とバタつかずに食べれるみたい。

基本のサンド(トマトとレタス)に玉子とチリミートを追加。ホットコーヒーをつけてセットで、640円。納得のお値段です。

大盛り食いする女子でなければ、ランチボリュームはあると思う。


サンドイッチがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!

パンは焼くやそのままか選べます。注文してから具をのせていく。
R0027322

出来上がったら上質な紙にしっかり包んで半分に切ってくれるというのがポイント。
R0027330

はい、出来上がり!!
R0027353-2

カウンター、テーブルあり。テイクアウトもOK
R0027315

朝9時から開いてるってのも有り難いね。
R0027361

外観はこんな感じ。
R0027363

メニュー的なモノをもらったので、載せておこう。
サンデリカ2
サンデリカ1

「美松コーヒー」や「BANKS」などの話をいろいろしてたら、

「ひょっとして、万太郎さんですか?」と。

「あ、はい」

「ブログのプロフィール似顔絵にそっくりですね!!!あれ、どなたが描かれたんですか?」

「FM福岡って聴いてる?」

「FM福岡は近所だし、聴ける時は、聴いてますよ!関係の方も時々来ていただけます」

「じゃあ、“kaede”って、知ってる?」

「はい、kaedeちゃんですね、もちろん知ってます!」

「彼女が描いて、誕生日にシールと缶バッジにしてくれたのよ」

「へ〜〜〜、kaedeちゃんって絵が上手なんですね!!」

「たまたま描いたら似てたんだって」

「へ〜〜〜〜。でも、あたし、kaedeちゃんのお顔は拝見したことないんですよ〜」

こんなんよ↓↓↓↓(昨日、髪を切ったらしい)
kaedeinsta



kaedeちゃん
instagramです。怖いもの見たさでフォローどうでしょうか(笑)


ということで、ご馳走様でした!!



店名:sandelica(サンデリカ)
住所:福岡市中央区清川2-6-18
電話:092-521-3933
休日:月曜日(祝日の場合は営業)
時間:9:00〜20:00(土/日/祝日は18:00まで) 


サンドウィッチがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  




フィルム写真.club
更新しました
↓↓↓↓↓ 
http://mantaro.club/



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。