僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0027267

コストコに買い物に行ったり、フィルムカメラ片手に香椎宮で鳩と戯れたり、そんな忙しい(?)時間の合間を縫って、香椎宮の目の前にある「中国菜 隨園」へ。

夏の隨園と言えば、名物の冷麺だけど、なんとなくハッキリしない天気なので今日は温かい担担麺をいただく。

まろやかな胡麻の香りと中太モチモチ麺が美味しい。辛いものが苦手な店主が作るので、強烈な辛さは期待しないでねw


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!

ランチタイムは、小ライスとサラダ付き。
R0027270

梅雨が明けると今年の夏は猛暑らしいけど、ここの旦那は大丈夫だろうか。厨房の暑さでダウンするんよね〜。お嫁ちゃんは、丈夫、いや頑丈、いや健康的なんやけど。

美野島に引っ越した『巴蜀』のオギノさんとこは厨房にエアコン入ってて寒いくらいらしいです〜。うらやましい〜」とお嫁ちゃん。

オギノじゃんのことは厨房にエアコン入ってるのか。意外と労働環境いいじゃないか(笑)。

ということで、ご馳走様でした。



店名: 中国菜 隨園(ずいえん) 
住所: 福岡市東区香椎4−15−18
電話: 092-673-3118
blog: http://ameblo.jp/zui-en/  (隨園の嫁ブログ)
定休:月曜日(第3火曜日、その他不定休あり)
時間:11:30〜14:00(L.O) / 18:00〜22:00(L.O)


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!




夜は「じゃらん食堂」。陽がまだ落ちる前、夜の営業直後でゆとりがあったので目玉焼きを作ってもらった。
じゃらん食堂R0027292-2

頂き物の山形のさくらんぼをいただき。ペロリやね。
じゃらん食堂R0027298

今日もご馳走様〜
R0027283

店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 




帰りに「SWEETS & CAFE  Amis 」にちょい寄り。今日も可愛い焼き菓子がたくさん。

てんとう虫と、、、
AmisR0027305

スイカと、、、
AmisR0027301

そして、プリン。三女にお土産げしました。
AmisR0027302

7月はちょっとお休みが多いです。貴子ちゃん、またどっか行くらしい。素敵な人生を送ってるね。
AmisR0027312

「改装中の『グリル豆の木』さんは7月3日(月)にリニューアルオープンらしいですよ」と白金情報。

待ってました!!楽しみね。

ということで、ご馳走さま〜〜。


店名:SWEETS & CAFE  Amis (アミス)
住所:福岡市中央区白金1−4−18
電話:092-522-6322
時間:11:00〜20:00
店休:水曜日


焼き菓子がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。