クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
座牛2R0027082

JR香椎駅と西鉄香椎駅の真ん中辺りに去年から出来てきた香椎コンテナ村。

その中には美松グループのロータスヌードル and ボウルズもあるが、一番目立って人気がある店のひとつが「焼肉 座牛(ザギュウ)」かもね。

店主夫妻とスタッフの男の子の3人で切り盛りしてて座席数20くらいの小箱系。まあ、コンテナだから小箱が当たり前だけど。今夜は予約で満席だった。

店に入ると奥様が「あ!!SABAティーシャツじゃないですか!!」

「うん、知ってると?」

「うちの主人が昔、『梅山鉄平食堂』でも働いてたことがあるんですよ」

「そうなんや〜。焼肉人気店の『多牛』出身って聞いてたけど・・・」

すると旦那さんが「そうです、『多牛』でも働いてました!!その前に梅山さんとこやラーメン屋で働いてました」

なるほど〜。そして、ラーメン屋時代には、ここの近所の「ざいとん」のタクちゃんとも一緒だったって。

僕と旦那さんも初対面ではなかったようだ。「先日、『千早清介』で、お見かけしましたのでお会いしたことありますよ」と。

そんな感じで、香椎千早地区の飲食店もいろいろ新しい活気が出てきてるみたいだし、どんどん楽しい街になったらいいなぁ。


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

キムチ類もたくさん
座牛R0027079

ポテサラとキムチ
座牛R0027094

ポテサラにはスモークタンが入ってる
座牛R0027109

塩タン
座牛R0027083

ちょっと焼いただけで美味しく食べられる
座牛R0027086

で、このサガリがまた旨かった。
座牛R0027092

イイ感じで包丁が入れてあって食べ易かった。
座牛R0027097

ご飯に載せてバクバク
座牛R0027101

上カルビ
座牛R0027107

上ロース。この歳になると、カルビもロースも上じゃなくて安いほうがいいかもw
座牛R0027110

明るい店内
座牛R0027124

シマ腸
座牛R0027125

きれいに掃除されてる感じ。
座牛R0027131

日本酒やワインなどもあり
座牛R0027142

テールクッパ
座牛R0027138

店主夫妻も、店内の照明や雰囲気も明るくて、楽しい食事が出来ました。

人気な店だけあって、美味しいね。また、行こう。

ご馳走様でした。


店名:焼肉 座牛
住所:福岡市東区香椎駅前1-4-32(香椎コンテナ村)
電話:092-692-1192
時間:17:00〜24:00(L.O 23:00)
定休:不定休


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


焼肉後に金曜日と土曜日は22時まで営業している千早「Basking Coffee」へ。
baskingR0027166

夜限定メニューもあるよ。
baskingR0027147

Cちゃん、おった。
baskingR0027145

雨も上がってたので、外のテーブルでみんなでいろいろお話。

ご馳走様でした!!


店名:Basking Coffee (バスキングコーヒー) 
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00
店休:木曜日
 [ facebook ] 



珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昼はウロウロしたけど、結局事務所近くの「バソキ屋 西月隈店」へ。
バソキ屋R0027069

玉子ご飯率、高い。
バソキ屋R0027066

2時半くらいに食べたので、夜の焼肉の時はまだお腹が空いていなかった・・・。

相変わらず美味しかった。ご馳走様でした!!


店名:バソキ屋 西月隈店
電話: 092-477-0247
時間: [月〜土] 11:00〜23:00 (O.S 22:30) / [日] 11:00〜22:00 (O.S 21:30)
定休: なし(年末年始は休みあり)



日田焼きそばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




フィルムカメラのblogもやってます。

↓↓↓↓↓ 
http://mantaro.club/




【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。