クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0026975

2月にインドでいろいろカレーの勉強をしてきた薬師寺さん。お久しぶりでした。

その南インドで食べて来たというポークビンダルーを食べてみよう。

お店のfacebookによると、、、
ポークビンダルー。南インド西海岸ゴア州の名物カリーです。
ゴア州はかつてポルトガル領だったため、ポルトガル料理とインド料理が融合した、様々なリゾート料理が楽しめます。
このポークビンダルーもそのひとつ。芳醇な酸味と深くまろやかな旨味を備えたインドでは珍しい豚肉のカリーです。
カレチネのポークビンダルーは、現地の味を知り、レシピを一新してお出ししています。
ミールスなどの南インド料理とは違って、同じ南インドでも西海岸のカレーは、がっつりとパンチがありますね。

インド現地の味とは言っても、それぞれの料理人のフィルターを通して再現されるカレー。

福岡市内でもたくさんのカレー職人がインドに行ってカレーを勉強している昨今、そのフィルターの違いを感じながら食べてみるのも面白いかも。

肉がゴロゴロとしてて、見た目よりもボリューミーでお腹いっぱいになりました。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

R0026979

食前のラッシー。ヨーグルトの濃さ、甘み、塩気などラッシーの味もお店により様々。
R0026966

インド雑貨も売ってます。
R0026962

今日のメニュー。
R0026982

ビルの2階の一番奥に「カレチネ」はあります。
R0026981

昼も夜も営業してます。お試しあれ〜〜。

ご馳走様でした。



店名: カレチネ
住所: 福岡市中央区警固2-15-1 新警固ビル205
電話: 
092-724-4115


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「COFFEE COUNTY 福岡」にちょい寄り。今日は桜子さんとまりなちゃん。
20170623-R0026991

エチオピアブレンド。
R0026996

友達のやまちゃんが東京土産のどらやきをもらった。「珈琲に合いますよ!!」ってw
R0026997

お菓子、食べてしもた。美味しかったけどw

ご馳走様でした〜〜



店名:COFFEE COUNTY FUKUOKA
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
時間:11:00〜19:00
定休:水曜日

 
珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。