クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
かえる食堂蓮R0026733-2

やっと雨が降りましたね。やっと梅雨みたいです。前半から梅雨の時は、7月になって後半に大雨になったりすることがあるらしいので用心ですね。

で、晩ご飯は、「かえる食堂 蓮」のあるしこ限定メニュー“福岡県産やよい豚の厚切りロースとんかつ定食”をば。

このボリュームで、1,090円(税込み)は満足ですね。ソースたっぷりつけてご飯をいただきましたが、豚本来の味を楽しむなら塩のほうがいいかも。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

かえる食堂蓮R0026738

薬院にある某イタリアンのメニューをリスペクトしたズッキーニのカルパッチョ。
かえる食堂蓮R0026745

夜メニューはこんな感じでいろいろあります。
かえる食堂蓮R0026727

ご馳走様でした〜〜!!


店名:かえる食堂 蓮 (れん) 
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
blog:http://ameblo.jp/yogatime/
定休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が2台。他にコインパーキングのコインサービスあり。



定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


食後に毎度の「MOMENT COFFEE」へ。特に用事はないけど、魚の天ぷらと刺身が出てきた。
momentR0026761

暇でもカメラの話で時間は過ぎて行く。
momentR0026782

ご馳走様〜!!


店名: MOMENT COFFEE 
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は会長と税理士さんと熊本県南関市へ。“南関そうめん”を食べに。
南関そうめんR0026710

“南関そうめん”は、兵庫県の“揖保乃糸”にも勝るとも劣らないと言われている太さ0.2mmの知る人ぞ知る名産らしい。まったく知らんかった。
南関そうめんR0026713

南関と言えば南関揚げは有名。そのいなり寿司。
南関そうめんR0026718

南関揚げ丼。これも美味しかった。
南関そうめんR0026719

「関所亭」という道の駅みたいなところにあるレストランで食事。帰りに猿渡製麺所に寄って南関そうめんを買って帰りました。
南関そうめんR0026707
FH000015
FH000014

一旦、博多に戻って、税理士さんを送って北九州市八幡へ。

2度目の挑戦の「こもれ陽cafe tutu」へ。今日もお休みでした。火曜日は定休日かな。
こもれ陽cafeR0026721

ということで、今日もお疲れさまでした。



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。