クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0026676

喜多方ラーメン専門店の「やっちゃんち」だけど、今年の5月で開業2年が経過、喜多方を基本にしながらも、さらに幅広いレパートリーの商品を提供していこうという感じでしょうか。

今回、夏に向けての限定麺、“冷し支那そば”がスタートしました。

砂ずりとキャベツ千切りのトッピングを別皿で提供。通常メニューより、ぐっと細くした麺を氷でしめて、冷やしたスープと組み合わせる。胡麻の風味に薬味の生姜やレモンを合わせながらいろんな爽やかさを楽しめる。

夏にピッタリのあっさり麺ですね。

残ったスープに冷や飯を入れて食べても、ガンガン食べれそう。卵かけ御飯にしたので、それはしなかったけど。

朝10時くらいからの1日限定15食みたいです。お試しあれ。


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

R0026666
R0026673
R0026679
R0026662

ご馳走様でした〜。



店名:やっちゃんち
住所:福岡市中央区清川3-12-1
電話:非公開
定休:水曜日
時間:7:00〜15:30(LO 15:00)
※木曜日は11:00OPEN
blog ]


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



食後に同じ清川のREC COFFEE Kiyokawa Standに寄ったら、6/19〜7/末までお休みだって!!

長っ!!!w 他の店は通常営業中だけど、スタッフが足りないのかな。

帰りに「ぶんカフェ」「SWEET TIME +PLUS+」で珈琲豆を購入。




夜は、洋食の定食などが人気な「ニュースマイル」で鉄板ナポリタン。これが噂の2コタマスパか。さらにチキン南蛮とのコンビ。
ニュースマイルR0026697

男性サラリーマン一人でも入れるけど、女子率が高いかもね。

美味しゅうございました。

鉄板に思いっきり右中指を押当ててしまって軽く火傷。キーボードが打ちづらくてしかたないw。みなさん、気をつけましょう。



店名:ニュースマイル
住所:福岡市中央区薬院2-19-1
電話:092-713-6058
定休:木曜日
時間:11:30〜15:00 / 18:00〜21:00


洋食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、〆は毎度の「MOMENT COFFEE」
momentR0026703
momentR0026705

土曜日深夜から0泊3日で、四国愛媛県まで西日本最高峰の登山に行っていた千葉ちゃん。今日も朝から営業してたらしい。

元気がよかね。若さやね。



店名: MOMENT COFFEE 
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




今日夕方、facebookで久留米の知人が書いていたので知ったんだけど、久留米の老舗喫茶店「那珈乃(なかの)」が明日で閉店らしい。

高校の時から友達たちと何度も通ってて、大人になって、なかなか行けなくなってからも、たまに行くと、ママさんが明るい笑顔で「お久しぶりね〜〜。元気してた〜〜?」と声を掛けてもらってた。

マスターも、もう年配だしね。

数年前に、ミートソースを挟んだ懐かしいホットサンドを食べたのが最後だった。

手間がかかるからということだろうか、そのホットサンドがメニューから消えて数日経った時だったんだけど、残念がってたら、「材料、少しあるから作りましょうか?」と言ってもらえて、食べることが出来た。

久留米の喫茶店、「琥珀亭」、「Kent」、「バン」、「ボロン亭」、そして「那珈乃」。どれも懐かしい。

でも、いずれこういう日が来ることは分かっていたけど、寂しいものです。

マスター、ママさん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

明日、行けないやろうなぁ。




フィルムカメラのことばかりをまとめたblogを作りました。
↓↓↓↓↓
http://mantaro.club/


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。