僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
カンパニョーラR0026602

「お父さん、今日は、魚、ありますか?」

「このごろ、釣りに行けてないんですよ〜」

あとで息子のマサミツくんに聞いたら、マサミツくんがぎっくり腰になったりとかで最近はバタバタだったらしい。

では、ということで、クリームパスタとラザニア、それに久しぶりにスペアリブを注文。

自家製の生麺を使ったパスタなど、お安くてボリューミーな料理は相変わらず。

特にスペアリブが結構な大きさでお腹いっぱい。

週末の夜、家族連れを中心に賑わっておりました。


お手頃価格のイタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

セットのサラダ
カンパニョーラR0026590

食べ放題の自家製パン
カンパニョーラR0026591

ラザニア
カンパニョーラR0026597

そして、スペアリブ。スパイシーで香ばしい。
カンパニョーラR0026608

出来立ての自家製ベーコンを少しもらった。
カンパニョーラR0026611

オリーブオイルの漬物にしたズッキーニも少しもらった。
カンパニョーラR0026609

店前の畑で野菜も作ってます。その昔、お父さんのお父さん、つまりマサミツくんのお爺さんがここで農業をされていたのです。
カンパニョーラR0026585

ジャガイモ、トマト、茄子、ピーマン、パプリカ、ハーブ類がいろいろ元気に育ってました。もちろん、無農薬。
カンパニョーラR0026587

黄色い建物が目印
カンパニョーラR0026582

お父さん、マサミツくん、今日もご馳走様でした〜。


店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


お手頃価格のイタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「SWEET TIME +PLUS+」
にもちょい寄り。コーヒーご馳走様!!
sweetR0026578

店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日
[ Facebook ]


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰宅したら次女が“父の日”用に天神でティラミスを買って来てくれてた。優しいなぁ。

それを見ていた三女。「明日、父の日なん?知らんかった」げな。

長女はどっかに飲みに行って、どうせ朝帰りだろう。

ホント、三人三様だなぁ。




フィルムカメラのことばかりをまとめたblogを作りました。
↓↓↓↓↓
http://mantaro.club/


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。