僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0026539

体調不良で10日間ちょっと休んでいた「クボカレー」ですが、めでたく本日より再開しました。

お店のfacebookで再開の告知はされていたけど、当然ながらFBだけでは全お客さんに周知されるわけではないので、通常の土曜日と比べたら空いてた。久保ちゃんには悪いけど、よかった(笑)。

いつもの三種のカレープレートにミニラムカレー。

ミニラムカレーが少し余り気味だったのでご飯を追加してもらったら、えらい多くて腹いっぱいw

久しぶりのクボカリーを堪能できました。

明日は三瀬村まで行くかな。一ヶ月くらい?スリランカに家族で行ってた「旅するクーネル」のヨシオさんカレーが今日から再開してるのよね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

以前にも増して、キレッキレだった。
R0026545

みどりちゃんと2人で元気に頑張ってました。
R0026538

ご馳走様でした〜。


店名: クボカリー in マーケットカフェアルク
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: 木曜日
時間: 11:30〜売り切れまで 
営業状況の確認は→[ facebook ]をチェック!!



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  



食後にあさだ荘へ。

「かもめ食堂」
のあとに入った八百屋さんが本日からオープン。その名も「そのひぐらし」

それにしてもDr.ムラさんが作った内装そのままに八百屋さんに変身。日陰で風通りの気持ち良い店内でした。
R0026571

看板も再利用
R0026570

涼しそうな入口
R0026568

中に入ると野菜がたくさん。福岡県産を中心にした新鮮な野菜たち。
R0026560

うまいことディスプレイされてました。
R0026558

生でも食べられるスイートコーン。試食したけど、甘かった〜〜〜〜
R0026557

調味料などもあり。レトルトのヴィーガンカレーを購入。
R0026555

あさだ荘。2階には「cafeクリコット」ありますよ。
R0026572

大楠にこられたら寄ってみてください。


店名:そのひぐらし
住所:福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘1F


八百屋さんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そしてこちらも久しぶりの文房具店「PLASE.STORE」でアイス珈琲テイクアウト。
R0026553

こいまりビル。「PLASE.STORE」の他に「こいまりカフェ」「うーぱんベーカリー」「Picnika」などが入ってます。
R0026575

ということで、久しぶりに大楠界隈を散策しました。


店名:PLASE.STORE (プレイズ・ストア・大楠)
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日
HP:http://plase-store.com/



文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




フィルムカメラのことばかりをまとめたblogを作りました。
↓↓↓↓↓
http://mantaro.club/



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。