クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
マサラキッチンR0026343

久しぶりにラムキーマカレー。

辛味無しにしたら色がいつもより黄色っぽかったw。通常に辛味がある場合はもっと赤みがあって肉肉しいんですけどね。

それでも、辛味無しってのが最近のマイブーム。肉の味もスープの味もじっくり感じられて美味しいな〜と思う。歳のせいかな。知らんけど。

で、パクチーをオプションでトッピング。

辛味は無くても、スパイスカレーの場合は、パクチーは外したくない好み。

そして、ミツジ店主がデザインして手刷りで作ってるオリジナルTシャツを注文した。楽しみ〜。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

マサラキッチンR0026350

そして、魚のココナッツ味ふりかけを試食。これだけでもしっかりカレーだな。
マサラキッチンR0026352

ご馳走様でした〜〜!!


店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



食後に「REC COFFEE 薬院駅前店」へ。

“父の日ブレンド”というのがあったので注文。「毎日でもお父さんに飲んでもらいたいという気持ちを込めたブレンドです」と永汐くん(右)。
recR0026366

“お父さんが毎日でも飲める”、ってことだったんで、「個性がなく飲み易い感じ?」といじわるな返しをしてみたけど、いやいや、しっかりフルーティーな香りと酸味もあってなかなか個性的で美味しかった。
recR0026359

そう言えば、店内改装して初めての薬院店。
recR0026355

ご馳走様〜〜!!

ところで、父の日は、6月の第三日曜日ですよ。つまり今度の日曜日。



店名:REC COFFEE 薬院駅前店
住所:福岡市中央区白金1-1-264
電話:092-524-2280


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。