クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
歩ごころR0026134

“ラーメン居酒屋”って言って良いのかな。5月に長浜通り沿いのビルの1階に出来た「歩ごころ(ほごころ)」というお店。

店主の古川さんは元日本料理店で働いておられて、独立に向けて、潮(塩)ラーメンと醤油らーめん、そして、一品料理を提供するお店を出された。

“うどん居酒屋”の次は“ラーメン居酒屋”が来るのかな。

というか、まあ、夜のラーメン屋さんってのはビールや餃子やモツ煮込みとかおでんとか、ある意味、昔からラーメン居酒屋だったんでしょうけどね。その良い例がラーメン屋台とか。

そして、「歩ごころ」の一品料理は、本格的な和食で上品で美味しゅうございました。店内も明るくて清潔感があってオシャレ。カウンター、テーブルに小上がりも一つあり。

もちろん、ラーメンだけの食事もオッケーとのこと。

「MOMENT COFFEE」の前に友達と初訪問していろいろいただきました。


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

とりあえず、ポテトサラダからスタート
歩ごころR0026120

胡麻カンパチは新鮮〜
歩ごころR0026119

トマトの天ぷら、塩チーズ。味はイタリアンだな。
歩ごころR0026124

海老のレンコン挟み揚げ、小料理屋並。
歩ごころR0026122

玉子焼きもキレイ。
歩ごころR0026130

そして、潮ラーメン。あさりの出汁が効いてて、単なる塩ラーメンではなく、まさに潮ラーメン。
歩ごころR0026136

牛スジカレー(小)もあった。和食料理人の作るカレー。うまいw
歩ごころR0026143

天むす!!
歩ごころR0026145

そして、古川店主さん。
歩ごころR0026150

全部美味しかったよ。

月替わりの麺メニューも登場するらしく、冷し担担麺みたいのから始めるらしい。

また、6月中旬からは、ランチ営業も始めるそうだ。近くで働いてる方、お昼にも是非どうぞ。

ということで、ご馳走様でした〜。



店名:歩ごころ (ほごころ)
住所:福岡市中央区長浜2-5 港ビル101号
電話:092-724-5432
時間:18:00〜24:00(6月中旬よりランチ営業開始)
店休:不定休



ラーメン居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そして、「MOMENT COFFEE」でコーヒー。
momentL1001145

明日もまた山に行くらしい。楽しそうやなぁ、山。
momentL1001148

ご馳走様〜。


店名: MOMENT COFFEE
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370
休日: 日曜日  


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。