クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0026014

朝ご飯に炭水化物を抜いてるんだけど、そうすると早い時間にお腹空くので、会長がいない時でもランチの時間も早めになる。

ということで、11時半前に久しぶりの「ブラジレイロ」でミンチカツレツを食べよう!!と意気込んでいくも、人気のミンチカツレツはすでに売り切れ。

数量限定だから、みんな最初にミンチカツレツを注文するんやろうなぁ。

ということで、オムレツライス(普通サイズ)を注文。これもデミグラスソースがたっぷりで人気メニュー。

他にはハンブルグステーキ、ドライカレー、ビーフカレーなどがあり。

福岡において現存する最古の喫茶店だということもあって、ランチメニューの名前もなんとなく昭和レトロっぽい感じで雰囲気あるよね。

食後にデミカップの珈琲が出てきて、950円なり。

カウンターに座ったのでママさんと久しぶりにお話。

「今夜はね、『カフェ・なんしよーと』があるんですよ。今回はね、タレントの寿一実さんが来て仕事の話をされますよ」

時々夜に開催している大人のための勉強会ですね。ネットで見ました!!今日でしたね!!」

「予約は要らないので、よかったらどうぞ。」

時間合えば、行ってみよう。

ということで、ご馳走様でした。

==================================

■第52回カフェ・なんしよーと
日時:2017年6月8日(木)19:00〜20:00
場所:カフェ・ブラジレイロ
住所:福岡市博多区店屋町1-20
会費:1,000円(コーヒーまたは紅茶と、ケーキ付き)
問合:カフェ・ブラジレイロ(TEL 092-271-0021)


==================================

以前の写真だけど、これが福岡最古のカフェの佇まい。
e597f0b9

店名:カフェ ブラジレイロ
住所:福岡市博多区店屋町1−20
電話:092-271-0021
時間:10:00〜20:00(オーダーストップ)
店休:日祝日 


 
カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


食後に近くのカメラの店、「ゴゴー商会」にちょい寄りして相談ごとを。いつもお世話になります。
1096a778





【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。