僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0026014

朝ご飯に炭水化物を抜いてるんだけど、そうすると早い時間にお腹空くので、会長がいない時でもランチの時間も早めになる。

ということで、11時半前に久しぶりの「ブラジレイロ」でミンチカツレツを食べよう!!と意気込んでいくも、人気のミンチカツレツはすでに売り切れ。

数量限定だから、みんな最初にミンチカツレツを注文するんやろうなぁ。

ということで、オムレツライス(普通サイズ)を注文。これもデミグラスソースがたっぷりで人気メニュー。

他にはハンブルグステーキ、ドライカレー、ビーフカレーなどがあり。

福岡において現存する最古の喫茶店だということもあって、ランチメニューの名前もなんとなく昭和レトロっぽい感じで雰囲気あるよね。

食後にデミカップの珈琲が出てきて、950円なり。

カウンターに座ったのでママさんと久しぶりにお話。

「今夜はね、『カフェ・なんしよーと』があるんですよ。今回はね、タレントの寿一実さんが来て仕事の話をされますよ」

時々夜に開催している大人のための勉強会ですね。ネットで見ました!!今日でしたね!!」

「予約は要らないので、よかったらどうぞ。」

時間合えば、行ってみよう。

ということで、ご馳走様でした。

==================================

■第52回カフェ・なんしよーと
日時:2017年6月8日(木)19:00〜20:00
場所:カフェ・ブラジレイロ
住所:福岡市博多区店屋町1-20
会費:1,000円(コーヒーまたは紅茶と、ケーキ付き)
問合:カフェ・ブラジレイロ(TEL 092-271-0021)


==================================

以前の写真だけど、これが福岡最古のカフェの佇まい。
e597f0b9

店名:カフェ ブラジレイロ
住所:福岡市博多区店屋町1−20
電話:092-271-0021
時間:10:00〜20:00(オーダーストップ)
店休:日祝日 


 
カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


食後に近くのカメラの店、「ゴゴー商会」にちょい寄りして相談ごとを。いつもお世話になります。
1096a778





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。