クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
つどいR0025841−2

夜の麺居酒屋と言ってよいのかな、「麺道はなもこし」廣畑さん監修による美味しさと楽しさと驚きの麺シリーズを次々に投入してきた「つどい」の店主ギュウさん

“汁なしのアレ”、“汁ありのアレ”、“ソレ”に続いてGW前に登場したのが“訳ありのアレ”

アレの形を模した専用の器も作られて、1日限定10食で提供されてます。

写真は、ネタバレになるのもあれなんでボカシを入れてますが、器の形状からして、まあ、アレやろ、と想像はつくと思いますが、僕が想像していたアレとはちょっと違ってた。

そして、実はアレだった“訳ありのアレ”は、まさにアレのまんまだった。

いろんな意味で口元を緩ませながら、ニヤニヤと食べてしまった。

見た目よりボリューミーでカップラーメンで言えば、大盛りやBIGサイズ以上あるんじゃないかな。

さらに、一番大事なこと、面白いだけでなく美味しい。そして美味しいだけでなく面白い。


アレがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

つどいR0025829

とりあえず、ポテトサラダとノンアルビール。
つどいR0025825

そして、出てきた“訳ありのアレ”。「器が熱くなってますのでお気をつけてください」とのこと。
つどいR0025843−2

店内の雰囲気は、ますます昭和アレな感じで尖ってきてますねw
つどいR0025835

この奥が「ダメヤ薬院店」です。今日はお休みでした。
つどいR0025855

「化学調味料を使えば、もっとグッと簡単に似た味になるんですけどね〜」とのこと。

いや〜、あっぱれ。ご馳走様でした!!


店名:つどい
住所:福岡市中央区薬院3-7-30
電話:なし
時間:夜8時〜深夜2時頃まで
店休:日曜日


 
アレがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



食後に「MOMENT COFFEE」でドリップのアイスコーヒー。
momentR0025856

ご馳走様〜。


店名: MOMENT COFFEE 
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:  092-713-4370


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。