クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
guguR0025795

久しぶりの「ぐぐカレー。」でランチ。

営業してるかなぁ〜、空いてるかなぁ〜、と思いながら車のまま店前まで行ってみたら、高崎店主が店前で何かしらしてる。

「座れます〜?」と車内から声をかけると

「お!!万太郎さん〜、大丈夫ですよ、一席空いてます!!」

ということでコインパーキングに駐車して店に入る。

「最近、店におらんって聞いてたけど」

「仕込み中心に入って、営業は女性スタッフに任せてたりしてるんですよ。今日はたまたま店に寄ってたんです」

そう言いながらお店も切り盛りしている女性、坂下さんを紹介してくれた。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

guguR0025787

セットのサラダ
guguR0025791

スリランカカレー、辛味無し。
guguR0025794

セットのプリン
guguR0025801

ちょうどお客さんが切れたので食後にいろいろお話。最後に写真をパチり。左が坂下さん、右が高崎店主。
guguR0025812

今日、「ぐぐカレー。」で会ったヒカル氏。この辺のカレー屋さんで頻繁に遭遇するのよねw。食後に彼が働く八百屋さんの前でパチり。これから梅雨やら夏やら大変やろうけど、頑張って〜〜w
ひかるR0025821

ということでごちそうさまでした。


店名:ぐぐカレー。
住所:福岡市中央区平尾2-17-21 メゾン山荘

時間:12:00〜15:00/18:30〜21:00
休日:不定休あり



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。