僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
マルハバR0025613

お昼頃、facebookでのおっさん友達との会話。

俺 「そういえば、KさんOさんとおっさん3人でご飯行く予定は、どこのお店でしたっけ?w」

Kさん「どこでしたっけ?ww 『マルハバ』は覚えてますがw」

俺 「あ、それだw」

Kさん 「他にもどこかお話ししてたような…( ꒪⌓꒪)」

俺 「もうひとつは、僕が『日曜日が僕がお勧めよ!』て言うたら、Kさんが日曜日は仕事だから絶対行けない、って返事きたよね。どこやったっけ?www歳のせいで記憶が残らんw」

Kさん 「あ!その会話、ようやく今記憶に戻ってきました…(-∀-;)w」

Oさん 「もう一つというのは『ハチミツボタン』だったような気がします(^o^)」

俺 「そうだ!!『ハチミツボタン』だ!!。3人おったら記憶が整う五十代。」

Kさん 『マルハバ』『ハチミツボタン』に記憶力が良くなるメニューってありますかね?(-∀-;)」

俺 「記憶力が良くなるメニューはないけど、お酒もないし若いチャンネーもおらんので記憶が無くなることはないと思いますw」

Y子ちゃん 「みなさん、会話が変ですよ(笑)↑↑↑」

俺 「老人やけんw」

Oさん 「そうそうw」

そんな会話をしてたので、夜になったら「マルハバ」に行きたくなって友達と合流。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

最初はサラダが出て来る。
マルハバR0025607

ゴーヤのキーマカレー。肉肉しくてウマウマ。
マルハバR0025611

そして、金曜日からの週末3日間はビリヤニがある日です。
マルハバR0025618

ヨーグルトのドレッシング(ライタ)を掛けてサッパリといただきます。
マルハバR0025625

さらに、IFTAR(イフタール)。イフタールとは、ラマダン期間中に日没後にその日初めて食べる料理。野菜のかき揚げ天ぷらみたいなの。美味しい。
マルハバR0025620

今日もガッツリと美味しゅうございました。

初めてお会いした男性からのお声かけもありがとうございました〜。


店名:HALLAL FOOD  MARHABA
住所:福岡市東区筥松3−10−13−3
電話:080-3224-9864
定休:火曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後に「REC COFFEE 県庁東店」へ。お〜〜〜、珍しく共同代表の北添さんがお店番でした。
recL1001035

相変わらず気さくな北添さん。
recL1001031

ドリップで淹れてもらった。
recL1001034-2

明日から「STEREO COFFEE」で始まるコーヒーTシャツ展に「REC COFFEE」もTシャツを出品してるらしく、「買ってね」と2度言われた。

2度も言われりゃ、そりゃ、買わないかんねw

ご馳走様〜。



店名:REC COFFEE 県庁東店
住所:福岡市東区馬出1−10−3
電話:
092-643-6266


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は銀行に行った時に「杏仁荘」で週替わり定食の“鱚の油淋魚定食”
R0025568

サクサクふわふわに膨らました衣がまたおもしろい。
R0025580

週替わりの麺も美味しそう。
R0025564

食後に杏仁豆腐をもらった。
R0025588

今日もみんな明るく元気に働いてました。
20170602-R0025593

ご馳走様!!

来週から冷麺も始まるらしいよ!!



店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休



中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。