クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
孝R0025443

スパイスカレーの反動として、2週間に1回くらい“普通のカレー”を食べたくなるんだけど、そんな時はだいたい「じゃらん食堂」に行く。

しかし、今日は、もっと“普通”のカレーを食べたくて、事務所からも近い「手作りカレー 孝」へ。

普通のカレーといっても最近の普通のカレーではなく、昭和っぽい感じ。

もっとじゃが芋がゴロゴロしててもいいな。大きめに乱切りされた人参もゴロゴロしてたらさらに嬉しい。それでも玉葱だけは解け気味で。

あ〜、ばあちゃんが作ってたカレーを思い出す。

並盛りカレー480円+コロッケ100円+サラダ100円=680円。

ちなみに、並盛りのライスは300g。十分です。

ご馳走様でした。

孝R0025440

店名:手作りカレー 孝
住所:福岡市博多区那珂5−9−1
電話:092-584-0227
休日:日曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は東区に用事があったので久しぶりに「ざいとん」へ。店主のタクちゃん、相変わらず頑張っております。東区の同業者たちとも仲良くなってすっかり福岡市民ですね。というか東区区民。

そして、中華そば。節の香りがしっかり出てて好きです。550円+煮玉子100円。
ざいとんR0025455-2

ここの餃子、ご飯がイケる。餃子とご飯のセット350円。
ざいとんR0025448

麺のメニューは大きく分けると4種類あり。
ざいとんR0025458

タクちゃんが「『やっちゃんち』、美味しいんでしょ?行ってみたいです」とのこと。

「あっさりしてるけど上品で美味しいよ。」

そして、「東区では、『麺や 佐渡友』美味しいですよ」とのこと。

『麺や 佐渡友』は麺友達がみんな絶賛してるよね〜。

行ってみよ〜。

ご馳走様〜。



店名: ざいとん
住所: 福岡市東区香椎駅前1-17-24 香椎名店街

休日:月曜日
[ ブログ ]



ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。