クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0025245

会長が「うまい醤油ラーメンが食べたい」というのでいくつか紹介してみましょうシリーズで、喜多方ラーメンの店「やっちゃんち」へ。

「会長は濃い味好きやけど、ここは上品で薄めの味付けなのでモノ足らんかもしれんですよ。俺はむっちゃ好きやけど」と念を押してからの訪問。

食べてみたら、「お〜、好き好き。薄いけど味はしっかり出てるやん。この麺が特にいいわ〜」げな。

卓上の黒コショウはしっかり入れてたけど、さすがに塩を入れることはなかったので満足したのでしょう。

とりあえず、文句言われんでよかった。

で、僕は前からやっちゃんに勧められていたカレー味に初トライ。

支那そばの美味しさを邪魔することなく、それでいてしっかりカレー風味が出ていて美味しかった。そして、ボリューム満点で腹いっぱい。


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

支那そば カレー味
R0025250

ご飯にも掛けてカレーねこまんま
R0025252

会長が食べた醤油味
R0025230

薬味はいろいろ。ふりかけもあるよ。
R0025219

ご馳走様でした。
ead5855c

そう言えば、会長がカウンターに置いてあった瓶に入ったミツカン酢を見つけて自分のテーブルに持った。で、それを、コップに入れて水で薄めて飲んでいた。

酢を飲むと健康になるらしいよ。

知らんけどw


店名:やっちゃんち
住所:福岡市中央区清川3-12-1
電話:非公開
定休:水曜日
時間:7:00〜15:30(LO 15:00)
※木曜日は11:00OPEN
blog ]


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。