僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC02897

何食べようかな、と車でウロウロしながら今泉の「チャクラ」に辿り着く。

店に入るや否や店主の小川(こがわ)さん

「いま、万太郎さんのfacebookにコメント書いたんですけど、アレ、なんですか?」

「アレって何やろか・・・。あ〜〜、アレね・・・」と会話が始まる。

小川さんが僕のfacebookにコメントくれたのはたぶん初めてのことだし、その直後に久しぶりに僕がここに来るっていうのも不思議な縁ですな。

ご飯にどこ行こうかな〜と思った時、ふと直観的に浮かんだ店に行くと、よくこういうことがある。

たまたま珍しい人に会ったり、新しい出会いがあったり、美味しい特別なご飯があったり、面白い情報があったり。

だからそういう直観的な思いつきは大事にするようにしている。

まあ、その時他の店に行ってたとしても、そこでも何か面白いことに遭遇したりしてるかもしれんのやけどね(笑)。

とりあえず、そんな偶然と奇跡と行き違いとすれ違いの縁の中で川に流されるように毎日生きているってことだけは間違いないやろね。

そして今日も、小川さんが『探検!ナイトスクープ』に出演された時の裏話とか、ご夫婦といろいろたくさんようしゃべった。

ということで、「チャクラ」ノンベジミールス(野菜だけじゃなく肉も入ってるミールス)をいただきました。

美味しかった!!ご馳走様でした!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

別皿の濃厚なラッサム
DSC02900

食後にヨーグルト
DSC02903

前回の写真だけど、こんな楽しいご夫婦です。
c30034a6


店名: Chakra(チャクラ)
住所: 福岡市中央区今泉2−4−4
電話: 090-6424-0262
facebook ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。