僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
ほのかDSC02538

日曜日の朝、のんびり起きて朝食と昼ご飯をかねて、自宅から車で5分の「手作りパンの喫茶店 ほのか」へ。11:00にオープンに一番乗り。

珈琲だけは時々来てるけど、パンランチをいただくのは久しぶりだ。

今週のおかずは、小松菜とお豆のココナッツカレー

「万太郎さん、今週はカレーですけど、いいですか?」とママの山口さん。

「全然問題ないし!w 特に昨日はカレー食べてないけん更に大丈夫!!」

と、、、、答えてみたが、よくよく考えると昨日の昼は「まんぷく」でカツカレーだった。問題ないけど。

優しく丁寧に作られた野菜ゴロゴロのカレー。自家製パンをつけながら食べる。

やっぱり美味しね。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ランチやカフェ利用だけでなくパンだけの販売もやってます。
ほのかDSC02519

パンランチ、税込み900円。まずはスープ。今日はひじきと山芋の冷製スープ。爽やかな美味しさで目が覚めた。
ほのかDSC02529

そして、メイン。ラディッシュの赤色が見た目にもいいね。
ほのかDSC02533

冷製カペッリーニがこれまたいつも味が違ってて美味しい。
ほのかDSC02541

ドリンク付き。ドリンクの水出しアイス珈琲は+50円。
ほのかDSC02544

朝というかお昼というか、とにかく美味しくて幸せになれるご飯でした。

ご馳走様〜。

今日も護国神社や博多駅やサンセルコ前広場や志免町竪坑櫓前広場など福岡ではイベント目白押しだけど、暑くなりそうやね〜〜〜。

熱中症にお気をつけ下さい。




店名:手作りぱんの喫茶店 ほのか
住所:福岡市東区名子1−13−34
電話:092-691-7008
店休日:水曜日、木曜日 


パンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。