クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02358

水曜日なんでちょっと早めにランチ。

11:30の開店前の「クボカリー」に到着し、アイドリング中の久保ちゃんと週3回ヘルプで入ってる元「かもめ食堂」法子さんとお話。

“法子ご飯”、食べたいなぁ。どっかで作ってくれんかいな。

ということで、開店時間になって席に着くと、あれやあれやと言う間に満席。相変わらずの人気だ。雨が降ったりして暇な時は暇らしいけどね。

それにしてもやっぱり女性客多いなぁ。久保ちゃんが言うてた“7割女性”というのは間違いないな。久保ちゃんを目当てに来てる女子が多いわけではなさそうだけど(爆)

そうこうしてたら、開店に合わせて友達が2人でやってきたので、座敷に移動して3人でいただく。

カレー食べながら床田さんが「志賀島にある『志賀海神社(しかうみじんじゃ)』は日本最古の神らしい」という説を熱く語っていた。調べてみると面白いかも。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

いつもの3種のカレープレート1,000円に、ラッサム100円、ミニラムカレー200円で、5種のカレーになりました。特にミニラムカレーはドロドロにラム肉と骨の髄まで染みだした感じがたまらん旨かった。
DSC02361

そして人気の鶏軟骨ネギキーマDSC02359

今日もご馳走様でした〜。


店名: クボカリー in マーケットカフェアルク
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: 木曜日
時間: 11:30〜売り切れまで 
営業状況の確認は→[ facebook ]をチェック!!



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  
 


帰りに「5cafe」にちょい寄り。

「5cafe」のマイコちゃんが先月スペイン一人旅をした時の写真展をカフェ店内でやってたので、スペイン話を聴きたかったのだが、マイコちゃんは休みだった。
DSC02364

かわいくてオシャレな写真がたくさん。やっぱり外国っていうだけでも絵になるなぁ。
DSC02365

ということで、出直そう。
20170517-DSC02368

店名:5CAFE (ファイブ・カフェ)
住所:福岡市南区塩原1−14−4
電話:092-555-3200
定休:月曜日と火曜日
時間:11:00〜20:00 ※土日祝は、9:00〜18:00
blog:http://www.5-cafe.com/

※自転車の正屋(MASAYA)さんのホームページです。
オシャレでカワイくて、カッコイイ。
HP:http://www.masaya.com/ 


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook

    フィルム写真blog