クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
マサラキッチンDSC02331

会社帰りに「マサラキッチン」でカレー。チキンカレーに豆とパクチーをトッピング。

最近、Tシャツ作りというか自前でのTシャツへのプリント作業に取り組んでいるミツジ店主ですが、徐々に数種類のデザインの完成が近づいて来たらしい。

夏前に販売開始しないとね。

というか、本当は、スタッフ用のユニフォーム向けらしいんだが。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ところで、某テレビ番組で取り上げられてた岐阜県民のソウルフードだという「明宝ハム」を手に入れたので、ミツジ店主に切ってもらった。
マサラキッチンDSC02324

焼きと生で。なるほど、高級なハムみたい。地元民として生まれた頃からずっと食べてきた人には特別に感じるものがあるソウルフードなのかも。今は無い久留米のパンメーカー「キムラヤ」の丸味やホットドックみたいな。
マサラキッチンDSC02326

ということで、カレー。安定、安心の味。
マサラキッチンDSC02337

ご馳走様でした。お手数おかけしました。



店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後に「ケンジーズドーナツファクトリー」でドリップ珈琲とドーナツセット(税込550円)をテイクアウト。
ケンジーズドーナツDSC02340

今夜もユキちゃんがお店番でした。
ケンジーズDSC02343

隣では自転車屋さんというかプロのメカニックのタケボー氏が仕事頑張ってました。レース用自転車のサスペンションを分解してオーバーホール中。やっぱすげぇね。お疲れっす。
ケンジーズDSC02350


店名: ケンジーズドーナツファクトリー
住所: 福岡市南区向野1−3−9
電話: 092-542-3986
休日:月曜日(月曜日は祝日の時は、火曜日が休み)




店名: takebow-tune Bikeworks
住所: 福岡市南区向野1−3−10  
電話:  092-555-2685
hp: https://takebowtune.sharepoint.com/


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。