クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02307

なんか、ホッとするカレーをガッツリ食べたくて、「じゃらん食堂」へ。

いつものカレーで良かったんやけど、裕子さんが「茄子があるよ」というので初めての茄子

“初めての茄子”、、、。

なんか言葉の響きにエロティシズムやノスタルジーを感じるな、と思ったら、“初めての夏”って語感に似ているからか。

なるほど。

そんなことはどうでもよくて、、、茄子カレーは、一口サイズに乱切りした茄子を素揚げしてトッピング。

生っぽくてもいかんし、べちゃべちゃになってもいかん。皮はパリッとして中はフワフワ感を残して揚げるのって難しそうやね。良い感じに揚がってました。

「茄子カレーにはチーズも合うとよ〜」と言われたけど、そこはカロリー的に我慢。

チーズとマヨネーズと玉子はどう使ったって料理を美味しくするよね。チーズを入れて美味しくならんのは、チーズケーキくらいかも。

今日は試作で作ってもらったけど、明日は茄子カレーを用意するらしい。ここの茄子カレーってファンが多いのよね。

久しぶりのカレー友達と遭遇して楽しいランチでした。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

いつものカレーの茹でモノ、焼きモノ、揚げモノ、生モノの組合わせのうち、揚げモノをコロッケから茄子に変更した、いつものカレー(改)。
DSC02312


風が気持ちが良い季節ですね。梅雨までのつかの間の楽しみ。
DSC02315

今日もいつも通り美味しかった。

ご馳走様〜。



店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 
井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前) 


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。