クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
一番星DSC02269

夕方からなんとなく急にそんな話になって、「隨園」夫妻とKazuさんと4人で「一番星 香椎参道本店」へ。

「一番星 香椎参道本店」は地域の繁盛店。ここへ来るのは2回目。前回来たのは、それこそちょうど4年前の今日(5/15)に、「隨園」夫妻と3人で来たのだった。

そして本日も「隨園」お嫁ちゃんの誕生日お祝いに。前回はお嫁ちゃんは35歳だったんだね。今日で◯◯歳か。早いね〜。

今日は4人で香椎地区の飲食店のことや、5年前に僕らを引き合わせてくれた「四川料理 巴蜀」オギノ氏のことや、もちろん、今後の「隨園」のことなど、熱く語り合いました。

飲食店を永く続けることって大変だろうけど、30年後くらいまで一緒に誕生会してたらすごいね。その頃は僕はもう85歳くらい。まあ、ありえない話ではないね。

で、「一番星」ですが、とにかく入店時にものすごくお腹が空いていたので注文し過ぎたかも。今日からf2.8/50mmマクロを使ってみた。テーブルフォトには良いかも。

鉄板焼きがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

豆腐サラダ
一番星DSC02261

若鳥せせり塩焼き
一番星DSC02265

タコの唐揚げ
一番星DSC02262

海鮮焼きそば
一番星DSC02264

お好み焼き各種
一番星DSC02269

トマトサラダかな。
一番星DSC02273

揚げタコ焼き
一番星DSC02286

姉さん女房
一番星DSC02279

『一番搾り』の福岡工場限定品フェア開催中。瓶ビール1本注文する毎にくじ引き1回。4本ビール注文して、350ml缶ビール10本ゲット。お嫁ちゃんの誕生日祝いになりましたw
一番星DSC02289

ということで、おめでとう!!末永く旦那さんを引っ張って行ってね〜w

「一番星」は安くて美味しい人気店。行かれる時はご予約をおススメします。



店名: 一番星 香椎参道本店
住所: 福岡市東区千早5-12-9
電話: 092-663-3844 
HP: http://hakata-ichibanboshi.com/ 


鉄板焼きがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。