クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02039

「塩サバが昔みたいに大きくなったよ」と言うので、久しぶりに塩サバ定食。

しばらくの期間、仕入れの関係でちょっと小さくなってたのよね。今回大きくなって新価格でリニューアル(780円)。

しっかり焼いた脂ののった分厚い身が美味しい。

なんとなく、ベビーハムと目玉焼きが食べたくて注文。

これで旅館の朝定食みたいで、気持ちだけ、根拠もなく、少しだけ、ダイエットっぽい食事でした。

ご馳走様でした。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

DSC02056

追加のベビーハム&目玉焼き。(ハムは3枚残りした)
DSC02034

そして、ご飯にど〜〜〜〜ん。
DSC02059

食後のコーヒーは100円。
DSC02062

今月号のソワニエ“カフェがそばにある幸せ”というテーマ。

僕の場合、高校生・大学生の頃はそばにずっと喫茶店があって幸せだったけど、45歳くらいからカフェがずっとそばにあって幸せですわ。



店名:かえる食堂 蓮 (れん) 
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
blog:http://ameblo.jp/yogatime/
定休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が2台。他にコインパーキングのコインサービスあり。



定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。