クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
テラミコDSC01994

ちょっと用事があったので久しぶりの春吉の多国籍料理レストラン「Telas & mico」(テラスとミコー)へ。

テラミコと言えば、天神ロフト前の屋台に新規出店が決まっている久保田店主ですが、6月開店目指して屋台を製造中らしい。なかなか納期的に厳しい状況らしく元気のないクボっちゃんでした。

まあ、普段からあんまり元気バリバリの太陽の子みたいな性格ではありませんが(笑)。つまり、彼らしいペースだということで、楽しみにしておきましょう。

さてそういう状況の中、今日は前菜、から肉やラーメンやカレーなどをいただき。

近くの某カフェ店オーナー御一行様など常連さんたちとワイワイガヤガヤ楽しい晩ご飯でした。


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

まずは前菜〜
テラミコDSC01901

そして好評のステーキ。まずはソテーした野菜を置いて、、、
テラミコDSC01914

肉を盛りつけ、、、
テラミコDSC01917-2

ビーツのソースをかけたら出来上がり。
テラミコDSC01923

今日はカイノミでした。柔らかくて美味しい。
テラミコDSC01930

ロンドン仕込みの人気のフィッシュアンドチップスと、ポテトフライ。
テラミコDSC01934

さらにパクチーラーメン、、
テラミコDSC01948

からのロンドン風カレー。
テラミコDSC01982

今夜もガッツリ。
テラミコDSC02002-2

とりあえず屋台が完成したら久保田店主が屋台に行き、ここは小池くんとバイトさんで営業継続するらしい。

もう一人のスタッフである中屋くんが今週末でここを卒業してロンドンへ料理の修業に行くとのこと。テラミコはいろいろ新しいことに取り組む夏になりますね。

頑張って〜〜〜〜〜!!

ということで、ご馳走様でした。



店名:Telas & mico (テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜25:00
定休:月曜日
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昼は「カレーNADO」乳・おっぱいカレー
nadoDSC01886

なんか最近、ますますボリューミーでパンチのあるおっぱいカレーになってきました。

ライスサイズは、L(300g)〜S(200g)まで変わらず900円です。M(250g)にしましたが、お腹おっぱい。

ご馳走様でした〜〜!!



店名:カレーNADO 
住所:福岡市中央区高砂2−11−1 
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休:月曜日

[ facebook ]

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。