クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
figoDSC01879

ちょっと野暮用があって、デザイナー&カメラマン&ライターの吉野さんと晩ごはん。

吉野さんのお友達で、僕も行ってみたかった人気のイタリアン「FIGO」で待ち合わせ。

用事自体は楽しく面白く無事終了。

それにしても人気の理由が分かる、と言ったら初めてちょっと来ただけではお店に失礼かもしれないが、美味しくて安くてお店の方の明るい接客も気持ちいい。

「こんな早い時間にここに来るのは珍しいです」と吉野さん。

「え???」

「だいたい酔っぱらって深夜に一人でふらり来て、カウンターで飲んでつまんで帰ることが多いんですよ」

なるほど。深夜3時まで開いてるんですよね。楽しそう。朝5時起きの僕にはなかなか出来ない外食の楽しみ方。

上の写真は、隣のお寿司屋さんの前で「FIGO」のスタッフちゃんを立たせて写真を撮る吉野さんの図。

左側が「FIGO」です。


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ズッキーニのカルパッチョ
figoDSC01866

魚とエビのスープ
figoDSC01870

イワシの炙りとあたたかいポテトサラダ
figoDSC01869

ムール貝のオーブン焼き(パン付き)
figoDSC01872

真鯛とヤングコーンのフリット
figoDSC01875

シェフにおまかせの海老のパスタ
figoDSC01878

ということで、全部美味しかった〜〜、ご馳走様でした。



店名:FIGO(フィーゴ)
住所:福岡市中央区渡辺通2-3-27 待鳥ビル 1F
電話:092-781-1005
時間:17:00〜翌3:00(L.O.翌2:00)
店休:不定休



イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。