クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
マルハバL1000937-2

東区筥松でハラルフードの販売とパキスタン料理の店「マルハバ」を営んでいるジャマールさんとハリスくん親子。

彼らとそのお友達がパキスタン料理のバーベキューで肉祭りを開催、ということで参加して来ました。場所は、新宮町にあるジャマールさんのお友達の会社にて。

いや〜、肉肉肉。柔らかくてホロホロな肉。もう食べきらん、というくらい出て来ました。

集まったのは、「マルハバ」のお客さん。会社員、大学生、医師、教師など。共通しているのはカレーが好きということ。

その中でもカレー店開業を目指してる人も数人いたりして、カレー、インド料理、パキスタン料理の話であちこちで盛り上がってました。

風が強かったけど、天候はバッチリで、今年初めて灼けました。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

強火でバーー!!!って感じではなく燻す感じで火を入れるらしい。
マルハバL1000967

ラム肉と野菜を圧力鍋みたいな感じで煮る料理も登場。これは、手間がかかるのでお店では出したこと無いんだって。
マルハバL1000922

蓋を開けたら、ラム肉のゴーシュトでした。塩と油とニンニク、それに野菜と肉の味だけなのに超うまかった。
マルハバL1000937

普通に日本米にぶっかけても絶対美味しいはず。だって、肉じゃがみたいな感じだもんね。
マルハバL1000950

ジャマールさんのお友達も調理のお手伝い
マルハバL1000935

これはチキン。けっこう、辛め。
マルハバL1000945

テント下でみんなのんびり。
マルハバL1000932

カレー料理がプロ並みのTさんも。
マルハバL1000927

ジャマールさん
マルハバL1000957

ハリスくん(左)とお友達
マルハバL1000931

知り合いもちらほら。久しぶりの人もいたり、初めて会う方でブログを見てもらってる方も数人おられて楽しくお話できました。
マルハバL1000965

みなさん、お疲れさまでした。

そして、ご馳走様でした。

「Basking Coffee」「SWEET TIME +PLUS+」に寄って事務所に戻りました。




店名:HALLAL FOOD  MARHABA
住所:福岡市東区筥松3−10−13−3
電話:080-3224-9864



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook

    フィルム写真blog