クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
枝DSC01848

午前中から事務所行って仕事したり、あっちて食べたり、こっち行って飲んだり、また事務所に戻ったり。

ゴールデンウィークとは言っても鹿児島の現場では朝から夜まで作業のピーク時期。連休とは関係なく仕事は継続中。

それでも平日よりはちょっと自由が利くので仕事の合間を縫ってウロウロ。

で、夜は9時のラストオーダーに滑り込みで「洋風食堂 枝」へ。

前回行った時に、次はミックスフライだ!!と決めていたので、カウンターに座るや否や「ミックスフライ定食お願いします!」と。

すると「ミックスフライランチですね」とのこと。

メニュー名としては、ミックスフライランチなのかな。夜も”ランチ”のパターンか。

大海老フライ、白身魚のフライ、肉じゃがコロッケ、豚ヒレカツ。

やっぱりボリューミーで美味しかった。1,050円。

ご馳走様でした〜。



店名: 洋風食堂 枝 since 1979
住所: 福岡市東区松島3-34-27
電話: 092-260-7723
定休: 日曜日(祝日は営業)
時間: 月〜木曜日 10:30〜21:30 (OS 21:00) / 金・土曜日 10:30〜23:00 (OS 22:00)


洋食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昼は清川の路地裏ビストロ「清川サロン」で友達とランチ。相変わらずオシャレな店内。ランチメニューはサラダやスープ、ドリンクがついて、お得な価格設定です。
清川サロン20170504-DSC01806

サラダ
清川サロン20170504-DSC01782

スープ
清川サロン20170504-DSC01787

シーフードパスタ。これとライスボールランチも。
清川サロンDSC01794

別注のサラダ2種
清川サロン20170504-DSC01784

これも別注の自家製ソーセージ。これ、いいね。
清川サロンDSC01795

子供連れもオッケー。子供の遊び部屋も。
清川サロン20170504-DSC01805

子供服も売ってます。
清川サロンDSC01810

この看板が路地への入り口の目印
清川サロン20170504-DSC01822

今日も美味しゅうございました〜。


店名:清川SALON facebook ]
住所:福岡市中央区清川2丁目6ー4 F.garage1F
電話:092-285-3057
時間:11:30〜2:00
店休:火曜日(不定あり)

※GWも通常営業中



ビストロがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「清川サロン」から歩いて5〜10分で「FM福岡」へ行ってみる。友達の、あの、kaedeちゃん山田優子さんのピンチヒッターで今日から数ヶ月(?)、木曜日のラジゴンに出るというのだ。

そして、お相手はこれまた友達のちんさん(爆)。
fmfukuokaDSC01814

この仲良し2人の番組進行は安心して聴けるなぁw。スタジオ横の見学ルームに入れてもらって、ガラス越しにパチり。
fmfukuokaDSC01817

緊張していたkaedeちゃんでしたが、楽しそうやった。お2人さん、頑張ってね〜〜〜。

kaedeちゃんは、金曜日13:30〜19:00のButch Countdown Radioのレギュラーパーソナリティーです。



番組名:SUPER RADIO MONSTER ラジ ゴン
放送局:FM福岡
時 間:12:30〜16:30
曜 日:月〜木曜日


ラジオがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、その足で用事があったので篠栗町「喫茶陶花」へ。
喫茶陶花DSC01830

相変わらず楽しいカウンター。けんごさん、ミサちゃん、大盛さん。
喫茶陶花DSC01844

そして、5/26(金)夜、ここでライブあり。けんごさんが超おすすめしているアーチストです!!
喫茶陶花DSC01837

行こうかな〜。


店名:喫茶 陶花(とうか)
住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280
電話:092‐948‐0213
定休:月曜日 ( 祝祭日は営業 )
時間:11:00〜18:00 ( OS 17:00 )
※GWも通常営業中


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。