クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
慶史直営らーめんDSC01720

天気予報ではまったく予報されてなかった急激な暴風雷雨。さすが、今年もどんたくの雨ジンクスは生きていた。恐るべし、どんたく

で、そんな中、事務所近くの「バソキ屋西月隈店」の隣に先月できた「製麺屋慶史 まる麺西月隈」へ。(あれ?店名変わった??)

前回は中華そばを食べたけど、今回は油そばに挑戦。

肉がのってないかけ油そば(400円)の食券を食券機で購入。

ボリューミーですね。そこそこお腹たまります。

そして、中華そばと同じく、けっこう味がしっかりと濃い目やね〜〜。麺と同じ量のライスがイケるくらい。ガッツリやりたい人におすすめかも。


らーめんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

麺だけなのに、このボリューム。
慶史直営らーめんDSC01723

午後3時くらいでしたが、お客さんは次から次に来店してました。


店名:製麺屋慶史 まる麺西月隈
住所:福岡市市博多区西月隈1丁目16-15 
電話:092-710-4770 
定休:日曜日 
時間:5:00〜16:00
[ facebook



らーめんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後に「SWEET TIME +PLUS+」へ。
sweettimeDSC01724

毎週と違って、昨日(火曜日)はお休みで、今日(水曜日)は営業でした。

今日からGWラストまで通常営業です。


店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日
[ Facebook ]


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook