クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
_酉どうあんR0024517

大牟田出身の大学時代の先輩が帰省するってんで、久留米で男4人で集合。

場所は「 酉どうあん」(とりどうあん)。店長のケンジくんは彼が福岡の飲食店で働いてた時からの知り合い。

久留米市螢川町にある今どき風の居酒屋。刺身、藁焼き、串焼き、おでん、鍋料理、鶏ラーメンなどが人気。

このあたり、いろんなお店が増えてきたね。福岡で言えばちょっと前の薬院や白金、高砂あたりの感じかな。

いつもはカウンターに座るけど、今夜はおっさん4人なので座敷。もちろん掘りごたつタイプじゃないとおっさんはしんどい。

ケンジくんは相変わらず爽やか系で元気でしたね。よかった、よかった。これからも久留米で頑張ってね〜〜。

写真を撮ろうとすると一人じゃ照れるのだろう。隣にいた女子を巻き添えにw


久留米がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

お通しはビーツの冷製スープ
_酉どうあんR0024482

おでん盛り合わせ
_酉どうあんR0024486

刺身盛り合わせ。藁焼きもあり。
_酉どうあんR0024493

串焼きいろいろ。種類、むちゃ多いです。
_酉どうあんR0024498

牛タン
_酉どうあんR0024507

鶏飯
_酉どうあんR0024512

串焼きを注文し過ぎて、鶏スープのラーメンは食べきれんかった。

それにしても大学時代の先輩と後輩ってのは数年ぶりに会っても、すぐに学生時代のノリで語り合える。いいね。

ということで、けんちゃん、ご馳走様〜!!



店名:酉どうあん 
住所:福岡県久留米市通町105−1
電話:0942-27-5500
時間:18:00〜25:00(L.O 24:00)
店休:不定休


居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



「酉どうあん」に来る前に「COFFEE COUNTY」でコーヒー。桜子さん、久留米で見るのは久しぶり。後で気づいたけど、閉店間際に来てしまったみたいでごめんなさい。ご馳走様!!
coffeecountyR0024461

店名:COFFEE COUNTY(コーヒーカウンティ)
住所:久留米市螢川町10−5
時間:13:00〜18:00
定休:火曜日


久留米がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。