僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
壺R0024365

北天神のコインパーキングに車を停めて家族連れや若者達で賑わう須崎公園を徒歩で横切る。

今日はホント、天気良かったね〜。半袖のTシャツでちょうど良いくらい暑かった。

公園を抜けると窓やドアも全開の「Curry Cafe TSUBO」がビルの一階に現れる。

店の中に店主のイクコさんが見えた。

歩きながら手を振る俺。

反応がない。

何しらーっとしとうとかいな、と思いながら店に入ると、、、、

エスプレッソマシンの陰からイクコさんが顔を出す。

「あ!万太郎さん!」

「手を振りながら入ってきたのにさ〜」

「そっちは、母ですww」

「近くで見たら分かったよ、そっくりやもんwww」

壺R0024379

あまりにも良い天気だったので、外のテーブルでいただき。カツカレーに目玉焼き。

サラダとラッシーのセットは、+150円。

壺R0024374

2年前にビル工事のための仮店舗からこちらに戻ってきた時に、念願のエスプレッソマシンを導入。

「ラテアート練習してる??」

「ハートなら少し」

「じゃあ、もらおうかな」

壺R0024376

確かに、少し、ですが頑張ってますw

一昨日、打ち合わせで初めてお会いした某デパートのイベント担当の方、なんとその人が僕が外で食べてたら、やって来るじゃありませんか。

仕事上の理由で最近カレー店廻りを始めたばかりの彼。今日偶然にも初めてここに来たらしい。

奇遇ですな〜、びっくり。



店名:Curry Cafe TSUBO
住所:福岡市中央区天神5-1-1-106
電話:092-731-4487
店休:日曜日・祝日(GW中は変更あり)
時間:19:30頃まで(売切れたら閉店)

カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




食後に「MOMENT COFFEE」へ。夕方のひと時、中判フィルムカメラの話で盛り上がる。
moment0024392

いまからの季節、この席の午後は熱過ぎた。
momentR0024385

ごちそうさま!!


店名: MOMENT COFFEE 
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:  092-713-4370


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。