僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0024352

久原さんが主催している福岡と九州のカフェ情報サイトカフェ・トライブが毎年この時期に開催している“グッドモーニング福岡”。

第6回となる今回は、福岡市内のカフェ20店舗がオリジナルのモーニングセットを用意して参加。通常午前中は営業していないお店も参加してたり、お得なモーニングセットがたくさんです。

ということで、昭和の日の今日、朝事務所で少し仕事して10時にやって来ました「SWEETS & CAFE  Amis」

フルーツ盛り盛りのフレンチトーストとドリンクのセットで800円。来る前から予感はしてたけど、やっぱりボリューミーでしたw

日頃からフレンチトーストを目玉商品にしている貴子ちゃん自慢のプレート。トースト自体はベタベタした甘さにせず上にのってるアイスや生クリームやフルーツで甘さを楽しむ感じ。一気にいただけます。

今朝も女子たちが楽しむ店内でオッサン一人でスイーツカフェモーニングでした。


SWEETSがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

2017.4.15〜5.7の期間です。詳しくは“グッドモーニング福岡”のサイトをチェックください。
R0024331

どうよ、この立体感。
20170429-R0024346

おまたせしました〜
20170429-R0024344

モーニングとは関係ないけど、焼きあがったキッシュのチーズの香りがたまらんやった。
R0024333

貴子ちゃん。
R0024337

ご馳走様でした!!

美味しかった!!


店名:SWEETS & CAFE  Amis (アミス)
住所:福岡市中央区白金1−4−18
電話:092-522-6322
時間:11:00〜20:00
店休:水曜日


SWEETSがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。