クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0024189

13:30過ぎ頃に行ったら、ランチのピークが過ぎた後みたいでちょっとのんびりムード。

厨房にはオーナーシェフのお父さんと息子マサミツくんのお嫁ちゃん。そして、マサミツくんは奥で麺打ち中。

するとお父さんが、「またちょうどいいタイミングで来ましたね〜」

厨房をのぞくとお父さんが博多湾で釣って来たというスズキを捌いている最中。夜メニューの数量限定でモッツァレラチーズと一緒にパスタにする予定らしい。 

スズキのパスタか〜、旨そうだなぁ。

ということで、スズキをカルパッチョにしてくれた。

トマトとオリーブのスズキのミント風味。

大皿でど〜〜〜ん!!


お手頃価格のイタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

春なのにまだまだ脂がのったスズキがプリプリしてて美味しかった〜。
R0024171

で、パスタランチ。昼も夜も税込みで、1,058円。三種類のソースから選べるパスタ。それに自家製ドレッシングのサラダ、食べ放題の自家製パン、さらにデザートがついてる。
R0024165
 
食べ放題の自家製パン。
R0024197
 
野菜ゴロゴロのパスタ。ソースもクリーム、トマト、和風の三種類から選べるが、自家製生麺の太さも三種類から選べる。この麺は平麺。
R0024185
 
デザートはずっとソルベ(シャーベット)だったけど、僕は初めてのシフォンケーキ。ブルーベリーソース。
R0024210

昼も夜もご家族でもデートでも女子会でも誕生会でもいろんな場面でお気軽に楽しめますよ。
R0024205

夏を迎えて店前の畑では、そのうちお店で使われるジャガイモ、トマト、茄子、ピーマン、パプリカ、ハーブ類がいろいろ元気に育ってました。もちろん、無農薬。
R0024218
 
お父さん、マサミツくん、つかさちゃん、今日もご馳走様でした〜。


店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


お手頃価格のイタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 
 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。