クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
マサラキッチンR0024053

残業後に「マサラキッチン」

昨日まではえらい忙しくて売切れ続出で仕込みが大変な一週間だったらしいが、今日はいきなり暇だったらしい。(お店のfacebookにも書かれていた)

世の中にはずっ〜と毎日忙しい店もずっ〜と毎日暇な店もあるだろうけど、だいたいのお店は急に忙しかったり、急に暇だったりしてるところが多いみたいですね。

仕込みも仕入れも人員配置も、そして心の準備も含めて日々やりくり大変だろうなとお察しいたしまする。

そう言えば、今週末Yorgoに行こうかなと思って予約の電話をしたけど、ちょうど良い時間帯は満席とのこと。だいたいギリギリになって予約しようとする僕がダメなんだけど、週末予約は3回連続で撃沈。相変わらず大人気のお店だなぁ。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

で、今日のカレーは、チキンカレーベースに、ひよこ豆のマサラビーンズとパクチートッピング。それに、あるしこ限定のサバカレーが少し残っていたので載せてもらった。
マサラキッチンR0024051

先日書き換えられたメニュー黒板。さすがの腕前。
マサラキッチンR0024047

ちなみに、お昼は会長と税理士さんと「峰松本家」へ。会長はそのまま鹿屋市へ出張に行ったので、その後税理士さんと「SWEET TIME +PLUS+」でコーヒー。

本日もご馳走様でした。



店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。