僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
LULUR0024038

先日、プレーオープンした「COFFEE & CAKE STAND LULU」。本日グランドオープンでした。

日曜日は定休日になってますが、本日オープン日だけの日曜日営業。来週以降は日曜日はお休みなのでご注意を。

そして、本日もたくさんのお客様で賑わってたみたいです。昼過ぎからは「MOMENT COFFEE」のオーナーバリスタである千葉ちゃんなども珈琲提供を応援してました。

その他いろいろその筋のお友達がお手伝い。上の写真の方は、このお店のロゴや販促品のデザインをされたデザイナーのユウコさん。

「これ、トートバッグも私が作りました!!2,500円です、よろしくお願いします〜」とのこと。

彼女も本日特別に注文受付のお手伝い。

いよいよ明日から、ロウくんとお母さんお2人での営業がスタート。

頑張ってね〜〜。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

今日まではたくさん応援スタッフいますが、平常はロウくん一人でやります。
LULUR0023983

焼き菓子とプリン
LULUR0024040

ワイン葡萄を作っているやまちゃん(右)もここんとこずっと応援。
LULUR0023995

師匠の一人、千葉ちゃん
LULUR0024000

足元の絨毯が素敵
LULUR0024011

ルルと言えば、由紀さおりを思い出す。
LULUR0024005

店名: COFFEE & CAKE STAND LULU
住所: 福岡市中央区薬院2-3-26-103
定休: 日曜日
電話: 092-707-3089 
時間: 11:00〜21:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「LULU」をのぞいた後、千葉ちゃんたちと近所で晩ご飯。久しぶりの「海鮮丼 日の出」。本日のおすすめメニュー、長崎県産ハーブサバの炙り丼をいただき。
日の出R0024018

特製胡麻醤油がうまい。
日の出R0024027

美味しかった。


店名:海鮮丼 日の出
住所:福岡市中央区薬院2−1−8 
電話:092-791-7971

 
カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。