クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0023916

東区筥松「マルハバ」でランチ。夜は時々行くけど、昼は久しぶりのような。
 
ハラルフードの販売店で、カレーを中心としたパキスタン料理の店。

金曜日から日曜日までは、ビリヤニが用意されている。
 
鶏肉もホロホロでしっかり味も染み込んでて、ライスのスパイシーな香りも辛さも程良くて相変わらず好きなビリヤニ。

「ちょうど、電話しようと思ってました!!」とジャマールさん。

「なんでしょう??」

「5月7日、日曜日のお昼に新宮町でバーベキューをするんですよ!」(お店のfacebookご参照)
 
「FB見ました見ました!!日曜日なら行けるかも」

少し前から、ジャマールさんの息子のハリスくん(大学生)がお店を手伝っているので、蚤の市に出店したりイベントしたりと積極的。

オリジナルなTシャツやシールなども作ったらしくいろいろ活動が活発になってきたね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

本日のチキンビリヤニ、1,200円なり。サラダとライタ(ヨーグルトのサラダ)付き。ライタをぶっかけて頂きます。
R0023903

ご馳走様でした!!

ハリスくんが「この前紹介してもらった『SWEET TIME +PLUS+』、時々コーヒー飲みに行ってますよ!」と。

「うん、ウッチーから聞いた聞いた!!ありがとう〜」

ということで、僕も 『SWEET TIME +PLUS+』で事務所用のコーヒー豆買って帰りました。


店名:HALLAL FOOD  MARHABA
住所:福岡市東区筥松3−10−13−3
電話:080-3224-9864
定休:火曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
  

最近撮ったフィルム写真。難しいななななな。

プレオープンのLULU
FH000031-2

マスカル珈琲
FH000021-2

STEREO COFFEE
FH000009-2

MOMENT COFFEE
FH000008-2

COFFEE COUNTY FUKUOKA
FH000018-2
 
今夜は久留米で中学のミニ同窓会。

 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。