僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
LULU-R0023706

友達のロウくん(本名:村中亮祐くん)がお母さんのシーちゃんと2人で新しいお店を薬院に開きます。

お母さんが焼いたケーキとプリン。息子が淹れるコーヒー。

今日はプレオープン。夜からオープニングレセプションとしてお2人の友達がたくさん集まってました。

高級感ある雰囲気の中にも素材感丸出しの部材を組み合わせることにより軽快でシンプルなオシャレな店内に仕上がってる印象。

そして、一番は床一面に敷き詰められたちょっとフワフワ感さえ感じるカーペット。

こりゃ、いいね。

スタンディング営業なので、しばらくは椅子などは置かないみたいだけど、だからこそのこの開放感は良い感じ。

4月23日(日)にグランドオープン。だけど、定休日は日曜日という変則的な初日営業になりますが、落ち着いた頃にちょっと立寄りしてみてください。

懐かしい濃厚味のプリン、おすすめです。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

オープン準備に向けて母子2人で頑張りました。ちょっとお疲れ気味w
LULU-R0023723

振る舞いビールと振る舞いケーキでした。
LULU-R0023717

いろんなお店からお友達が駆けつけてました。
LULU-R0023766

クッキー、ブラウニー、パウンドケーキなど。
LULU-R0023776

お祝いをもらったり、、、
LULU-R0023806

コーヒー淹れるのに疲れ気味。初日から現実の厳しさを痛感中w
LULU-R0023771

コーヒー仲間もたくさん。
LULU-R0023805

お母様、無理されない程度に末永く頑張ってください〜〜!!
LULU-R0023759

ご馳走様でした!!



店名: COFFEE & CAKE STAND LULU
住所: 福岡市中央区薬院2-3-26-103
定休: 日曜日
電話: 092-707-3089 
時間: 11:00〜21:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



途中で近所の「杵むら」で晩ご飯。しぐれ肉うどんとカレー南蛮うどん。
杵むらR0023784

カツ丼もシェア。3日連続のトンカツだ。
杵むらR0023792

やっぱり、おいしいね。


店名: うどん 杵むら(きむら)
住所: 福岡市中央区薬院2-14-28-2F
電話: 092-714-2323


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。