クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
とんかつ廣R0023600

3月末にヒレカツ定食の大を食べたけど、今日はリブロースカツ定食。

ヒレは脂身がなく分厚くフワフワの肉がたまらんのやけど、リブロースは脂身まで甘く美味しくいただける。

今日はまたいつも以上に美味しかったような気がする。

近くにあれば、もっといろいろ食べてみたいけど、なかなか来れないのでどうしてもヒレかリブロースになってしまう。

目の前で肉の塊から切り出され、卵をつけて衣をつけて油に投入されるトンカツを見ているだけで、もう美味しい。


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ご飯も味噌汁も小鉢も全部美味しい。
とんかつ廣R0023608

ご馳走さまでした!!



店名:とんかつ廣  [ 食べログ ]
住所:福岡市南区西長住2-25-32
電話:092-551-3616
店休:月曜日
時間:11:30〜15:00 / 17:00〜22:00


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに久しぶりに香椎駅裏「ノスタルジー」へ。
ノスタルジーR0023626

JR香椎駅の跨線橋を歩いて渡るんだけど、これが僕にとっては登山なみw
ノスタルジーR0023635

オーナーパティシエの郡嶋くん。キモっ!!w(嘘嘘、よか男です。)
ノスタルジーR0023630

「万太郎さん!テラス&ミコーに行きたいんですよ。連れてってくださいよ」

「あそこも定休日が月曜日やもんね」

「え〜〜〜、、、うちと同じ・・・。早じまいしてでも行きたいです!」

げなよ、くぼっちゃん。



店名:
ラトリエ・ノスタルジー (L'atelier Nostalgie)
住所: 福岡市東区香椎駅東1−4−1

電話: 092-662-2344
店休:月曜日
時間:11:00〜23:00(金土は25:00まで/日は22:00まで)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昼は「グリル 豆の木」でブラックビーフカレー。これがまたホロホロの牛肉のカレーソース煮込みみたいで美味しいのよ。そして欧風らしからぬスパイシーさ。
R0023591

サラダとアフターコーヒーがついて、1,200円なり。
R0023575

5月は店舗改装のためお休みっぽいよ。


店名:グリル 豆の木
住所:福岡市中央区白金2-15-17
電話:092-521-7966
店休:木曜日
時間:昼 11:30〜14:00(O.S.) / 夜 18:00〜23:00(O.S.) 


お肉が好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昨夜は初めて志免町の人気の中華料理店「ハナチャイナ」へ。

まずは春巻き。
ハナチャイナR0023536

大根餅
ハナチャイナR0023537

水餃子
ハナチャイナR0023539

季節の野菜と海老の塩炒め
ハナチャイナR0023547

牛肉のブラックペッパー炒め
ハナチャイナR0023555

黒炒飯
ハナチャイナR0023565

マンゴープリン
ハナチャイナR0023569

さすが一流ホテルのレストラン出身ということで全部美味しかった。

料金もそれなりにしますね。

ご馳走様でした。



店名:ハナチャイナ
住所:福岡県糟屋郡志免町南里5-7-17
電話:092-692-7867
店休:火曜日
時間:11:30〜14:30(O.S 14:00) 17:30〜22:00(O.S 21:30)


中華料理が好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。