クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0023516-2

昨日のリベンジで、雨の月曜日の「クボカリー」へ。

さすがに雨の月曜日となれば 少しはのんびりしてたみたい。

食べ終わってカウンターで久保ちゃんと話をしてたら、見たことあるような若いオジサンが中をのぞきながらヌボーーと入ってきた。

あら、「弥太郎うどん」の 夜のマサトさんじゃないすか。

「この前、娘さんが『弥太郎』に来てくれましたよ」

「あ〜、吉野さんに連れてってもらったらしい」

「あら、僕も娘がいるんですけど、(彼氏とか結婚とか)娘さんのこと心配じゃないですか?」

 「じぇんじぇんw」

R0023524
 
「マジすか???おれ、むちゃ心配ですけどw」

心配してもしょうがないしね〜。本人が幸せになりたくてやってることを親がいろいろ口出してもさ。

それから、深夜に「弥太郎うどん」にやってくる酔っ払い友達の話など。

深夜3時の「弥太郎うどん」、いつか味わってみたいなw。相当にカオスらしい。

R0023519
 
ということで、今日も美味しいカレーでした。

換気扇、クーラー、給湯器などの工事が終わって、働く人も食べる人も快適なお店にちょっとレベルアップしましたね。

俺的には、昔の汗ダラダラの煙モクモクな店も好きでしたけど。

R0023534

そう言えば、みどりちゃんがお休みの日に週3回くらい元「かもめ食堂」の法子さんがヘルプで入るらしいよ。

ということで、ご馳走様でした。



店名: クボカリー in マーケットカフェアルク
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: 木曜日
時間: 11:30〜売り切れまで 
営業状況の確認は→[ facebook ]をチェック!!



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  
 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。