クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
3d24f200-2

お昼は食後に「COFFEE COUNTY FUKUOKA」でブルンジ。

マリナ先輩と新人のシュンくん。新人とは言っても接客も所作も姿勢もバッチリな男前くん。会うのは2回目。

先日までここを手伝っていたロウくんは、4/23(日)に自分の店「COFFEE & CAKE STAND LULU」が薬院にオープンするので、シュンくんがここで頑張ることになります。

それにしても、ここはシンプルすぎるほどシンプルなお店だけど、なんか落ち着く空間だなぁ。

ついつい寄ってしまう。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

前回から増設されたテーブル
20170413-R0023124

ホント、姿勢がイイネ。
20170413-R0023121

ご馳走様でした。


店名:COFFEE COUNTY FUKUOKA
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
時間:11:00〜19:00
定休:水曜日

 
珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



で、ここに来る前に「じゃらん食堂」でいつものカレー。
R0023098

ランチはサラダ付き
R0023106

相変わらずわんぱくカレーですが、これで880円。すばらしい。
20170413-R0023104

ご馳走様でした。


店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 
井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前) 


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

 

で、夜は「家鴨軒」でハンバーグ定食。そう言えば、昨日のお昼からハンバーグ率高いな。
家鴨軒R0023164

食後に珈琲とシュークリーム。
家鴨軒R0023184

アヒル長とカトチン
家鴨軒R0023170

そして、今週末は、『志免祭』あるよ〜。大道芸、芝居、落語。すごいよ。
家鴨軒R0023148

お越し下さい〜〜
家鴨軒R0023152

ということで、ご馳走様でした。


店名:家鴨軒(あひるけん)
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
blog: http://blog.goo.ne.jp/ahiruken
※平日夕方の16時〜18時はクローズ



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。