クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
dc4be0e0

久しぶりに「かえる食堂 蓮」に行ったら、以前お店で借りていた駐車場にアパートが建っていた。

早っ!!てか、そこまで久しぶりやったのか。

で、久しぶりなので、一番ここで食べてるであろうハンバーグと海老フライの定食。1,000円。

ハンバーグのソースは数種類から選べる。そして、お店手作りの太い海老フライが2本。タルタルソースたっぷりで美味しくいただきます。


隣のテーブルにいた50〜60代の女性3人組のお客さん。会話の内容に、スマホ、タブレット、基本料金、インターネット、LINE、Youtube、SNSとかいう単語がゾロゾロ。芸能情報から天気情報まで使いこなしてるみたい。

やっぱり、歳とってもその辺を使いこなしている人はなんかイキイキして見えるなぁ。

もちろん、そんなもの使わなくてもいろんな趣味や仕事で有意義な人生を送ってる高齢者の人はたくさんおられるやろうけど、この方達はきっと何に付けても積極的な人生を送られてるんだろうなと、見えた。


何が言いたいかというと、「かえる食堂 蓮」は食後にそんな会話をゆっくり楽しめるお店でもあるのです、ということ(笑)。



店名:かえる食堂 蓮(れん)
住所:福岡市博多区浦田1−5−36
電話:092-503-1199
定休:月曜日 (月1回日曜日休みあり)
※駐車場は契約分が2台。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜はこれまた久しぶりに「カンパニョーラ」へ。たまにはラザニア。これも美味しい。
カンパニョーラR0023060

セットでサラダとパンとデザートも。
カンパニョーラR0023048

食べ放題の自家製パン
カンパニョーラR0023051

食後の自家製ソルベ。今日はパイン味
カンパニョーラR0023062

今日は、ラザニアにしたけど、これがパスタならさらにお得です。

サラダ、食べ放題の自家製パン、三種類のソースから選べる自家製麺のパスタ、デザートは自家製ソルベまでついて、1,000円ちょっと。

ご家族連れにもデートにも女子会にも昼も夜もお気軽に楽しめますよ。

ということで、今夜もご馳走様でした!!



店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)



パスタがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。