クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
joytripcafeR0022940

上人橋通りから西にちょっと入ったところにあるお食事カフェ「JOY TRIP CAFE」

元々ここは「cafe Teco」があった場所。cafe Tecoさんがお店を辞められた後に「cafe Teco」ファンのお2人が始めたカフェだけど、オープンして4月で丸2年たったですね。おめでとう〜〜〜!!

車で移動する僕にはこのあたりは都会過ぎてなかなか近寄りにくい場所なんだけど、今夜は何気に渋滞することもなく近くまで来れた。

「あら、街中が苦手なのに、来られたんですね?w」

「うん、近くまですんなりと来れたので寄ってみた(笑)」

このカフェは、定食などのご飯とスイーツが自慢のお店。夜は定食以外にもパスタや前菜的な一品料理などもたくさんあり、お酒も楽しめる感じ。

今夜は数種類の定食の中から煮込みハンバーグ定食を注文。夜はワンドリンク制になっているのでアフターコーヒーをセットで。

おかずもたくさんで美味しゅうございました。


カフェご飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

煮込みハンバーグはグツグツ煮立ってました。
joytripcafeR0022948

お客さんが引いた隙にパチり。落ち着いた店内インテリア。この辺の雰囲気も「cafe Teco」さんから踏襲。
joytripcafeR0022964

ふんわりした笑顔が印象的なお2人。今夜も仲良く頑張っておられました。
joytripcafeR0022989

ご馳走様でした!!


店名: JOY TRIP CAFE 
住所: 福岡市中央区警固1-4-22 2F
電話: 092-712-8335
定休: 水曜日
時間:11:30〜23:00 (L.O.)


カフェご飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「STEREO COFFEE」にちょい寄り。「猪木顏で撮らないで!!」っていうくせに、どうしても猪木顏をしてしまうテンセイくんw
stereoR0023002

「COFFEE COUNTY」の豆をドリップで。
stereoR0023014

2階では『たなかみさき個展〜喫茶シャレード』開催中。
stereoR0022995

展示販売もしてます。
stereoR0022994

ご馳走様でした!!


店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
TEL:092-231-8854
時間:8:00〜22:00
HP:http://stereo.jpn.com/


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。