クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0022889-2

月曜日になると三瀬村から降りて来て定休日の「カレーNADO」を間借りして営業してる「旅するクーネル」の井上ヨシオさん家族。通称、“ナドーネル”

都会の生活を捨て、夫婦で世界一周旅行をして帰ってきてからは佐賀市三瀬の山に住み着いてカレー作りに勤しむ。

三瀬や実家のある朝倉市で野菜を作ったりもらったり、知り合いの魚屋さんからその日その日のお得な魚を仕入れたりしながら、集まった材料をみてその日のカレーを作る。

ある意味、カレー仙人みたいな生活をしている人。

人が好きでお酒が好きで、山が好きで旅が好きで。野菜作りも好きで、もちろんカレーも好きで。でも一番好きなのは、まだ幼い息子くんのことで。

奥さまは、そんなヨシオさんのことが大好きで。

そして、僕らはこのカレーが1,000円だなんて、、、、と驚きと心配の中で美味しくいただくのでした。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

2ヶ月前にフィルムで撮ったヨシオさん家族
inoueyoshio

今日は海老もおった。
R0022903

で、どうよ、この野菜がいろいろたくさんのボリュームは。
R0022896

思いっきりまぜくっていただきました。

今日もご馳走様でした。



店名:旅するクーネル 
住所:福岡市中央区高砂2−11−1 
※ここでは通常「カレーNADO」の廣田さんが営業してます。
「旅するクーネル」営業情報は、facebookをチェックください。

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜はちょっと早めに終わったので「MOMENT COFFEE」の隣にある「うどん処はな」へ。ここのおばちゃんは、「MOMENT COFFEE」の千葉ちゃんのお友達w
うどんはなR0022914

なんかさ、結構都会にあるのにさ、むちゃ安いんですけどw
R0022910

ちらし寿司。玉子焼きがこんなに載ってるだけで、もう満足。
うどんはなR0022907

うどん、竹輪揚げ、ごぼう天、ちらし寿司で、630円。

「間違ってないですか?ちらし寿司も食べましたよ」

「ちゃんと入れてるよ」

「安っ。」

そして、旨っ。


店名:うどん処 はな 
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10
電話:なし 
※営業時間はお昼から18:30頃まで。


うどんがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「MOMENT COFFEE」ではうどん前にホット珈琲、うどん後にアイス珈琲。さらにお土産の鹿児島名物“かるかん”と差し入れのチョコムース。
momentR0022924

フィルムカメラのことで話は盛り上がる盛り上がる。
momentR0022923

ご馳走様でした。


店名:MOMENT COFFEE 
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:092-713-4370
facebook ]



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。